人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

猫剣じゃ猫に勝てないって言われてた時が懐かしい

もうすぐ試験だけどやる気しないw
これはまずい。パソコンやってる場合じゃないやw

遊戯王の話ですけど、今は猫剣と墓地BFが二強ですかね。
自分も猫剣組んでみましたが全然勝てないw
やっぱ罠並べるデッキは性に合わないみたい。やっぱ寒波やってサモプリでドーンの方が好きw
ってわけでまだAKB使ってるわけですが、メインからこの二つに勝てないんだよな~。
今考えてるのはメインから幽閉や転生の預言入れるか、ということ。
幽閉はいいとしても預言は完全に事故要因なんだよな~。猫剣相手には腐るし。
AKBは元々事故りやすいんだからこれ以上事故要因は増やしたくない。
大体預言一枚でどうにかなるもんなのかね?ってのもあるし。

後はメイン狂獣は最近ありかな、と思ってきたり。
墓地BFだったらネクガとか食えたらおいしいし、猫剣相手だと、パルキオン出せば結構優位に立てるかもだし。

■おまけ
何か直感でいいな、と思ったカード

《封魔の呪印》
あまりにも玄米がうざいのでいいなぁ、とか。猫相手なら貪欲・寒波があるし。猫剣は・・・月の書くらいか?

《伝説の柔術家》
猫剣相手だったら面白いかも。このカードで凌いで、返しのターンでベルン→パルキオンとか。

バーン系
ネクガがうざいならバーンで焼き殺せばいいじゃない。神宣使ってくるならバーンで焼き殺せばいいじゃない。
《停戦協定》や《魔法の筒》あたりか?

《ドッペルゲンガー》
さすがにないかこれは。

《王宮の鉄壁》
ネクガもバーユも封殺できる。ただ誘惑が壺になってしまうのが怖い
by marisyasu | 2009-07-22 21:14 | 雑記

by marisyasu