ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

エクストラデッキ

自分の猫デッキのエクストラは・・・
ナチュル・ビースト
A・O・J カタストル
ゴヨウ・ガーディアン
氷結界の龍 ブリューナク
ダーク・ダイブ・ボンバー×2
アーカナイト・マジシャン×2
ブラック・ローズ・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ミスト・ウォーム
まではもう決定なんですよね。

後2枚が難しい・・・ということで候補を考察

《マジカル・アンドロイド》
最近の注目株。《BF-アームズ・ウィング》を殴り殺せるのは《A・O・Jカタストル》ではできない芸当。
ライフ回復もエキストラターンではかなり強力。

《フレムベル・ウルキサス》
レベル6の貫通。ライフが少なくなった相手にとってこれほど怖いカードもない。でもやや火力不足。

《大地の騎士ガイア・ナイト》
はいはいw

《ナチュル・パルキオン》
猫剣相手には出されるとちょっと苦しいであろうカード。でもこいつを入れるなら《異次元の狂獣》あたりを入れなきゃいけないのがマイナス。

《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》
レベル7は他に、奪われたら乙る《ダーク・ダイブ・ボンバー》や、能力が低い《ブラック・ローズ・ドラゴン》しかいないので繋ぎとして出すなら上記の2枚より上かと思われる。
また、《ゴヨウ・ガーディアン》に奪われないのもポイント高い。効果のレベル4以下召喚もないよりはあったほうがいいだろうし。

《X-セイバー ウルベルム》
最近めっきり見ないけど、効果は超一流。墓地BF辺りは手札が溜まってる可能性が高いのでうまくいけば・・・

《メンタルスフィア・デーモン》
《月の書》、《強制脱出装置》、《次元幽閉》が効かないのはかなり強い。猫剣相手に出せれば、相手はかなり苦しいはず。ライフ回復すると何か嬉しくなるw やっぱ何かが増えるっていいねw

《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
キングの魂。攻撃力が3000なので《スターダスト・ドラゴン/バスター》を素で殴り殺せる。効果も相手の場に守備モンが並んでたらディオガ級の威力。《スケープ・ゴート》なんて餌だぜ

《XX-セイバー ガトムズ》
相手の《ゴヨウ・ガーディアン》を奪ったときいると便利。攻撃力が純粋に高いのも良い。

《A・O・J ディサイシブ・アームズ》
ライトロード相手には核兵器級のダメージを与える。攻撃力も守備力も馬鹿でかい。
今はライトロードが一戦を退いているが、流行すれば確実に入るであろう大器晩成型カード。
[PR]
by marisyasu | 2009-07-28 20:24 | 考察