ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

チェルモ

チェルモレポ

人数:12人くらい?トナメ


一回戦 ライロ ○×○
一本目:こっちは初手にサモプリがあってアカナイやベルンハンデス等でアドを稼ぐ。
相手その後、こっちの場にボンバーいるのにガロス攻撃表示エンド。これはオネストいるなぁ。と思ってサモプリからのディサイシブ。相手の手札にケルビム・オネスト・ジェインがいてバーンで倒した。

二回戦:初手が良くなく、相手はぶん回ってたので半ば諦める。最後の抵抗でディサイシブ効果発動するも、相手の手札がゴーズ・蘇生・奈落・おろ埋と一枚も落ちず。その後はキャリアからのブリュでディサイシブ戻され死亡。

三回戦:今度は中々手札がよく、サモプリ・ベルンでアド稼ぐ。その後裁き出てくるも流葬で流す。後は下級モンスターでちまちま殴り勝ち


二回戦 旋風BF ○○-
一本目:死デッキ・嵐でアドを稼げたのが大きかった。相手が死デッキで攻めてを失っている間にワンキル体制を整えてサモプリでキル。

二本目:相手初手3伏せだったので、宣告覚悟で嵐撃ったら何もなし。後半ダクリが出てくるも流葬で流し。最後はそのダクリを蘇生で奪って勝ち。


三回戦 AKB ○×○
一本目:初手ナチュルエンド。相手モンスターセットエンドだったので、番兵かな?と思ったけど偵察者だった。相手のターンでコマンダー出てきたんで月で防ぐ。その後、サモプリからのベルンベルンで相手の手札を空に。ここで相手サレンダー。相手の初手が櫃2月2偵察者だったらしいです。

二本目:相手セットエンドだったので偵察者読みでゴヨウで殴ったらクリッター。そこから猫呼んできて、ベルン2→洗脳。こっちゴーズ出すもゴヨウで奪われ、ベルン効果&ガトムズ効果で猫・ゲイル・貪欲が奪われ詰み。

三本目:初手がサモプリ・番兵・嵐・死デッキ・ダスト・月とかなり良かったので内心にやりとしてたw
番兵、ダスト、死デッキセットでスタンバイダスト。相手の手札のモンスターがクリとベルンだったので迷わずクリ選ぶ。相手ニ伏せ・ベルンセットエンド。こっち番兵反転し、嵐。相手脱出で番兵選択してきたので死デッキ。
その後サモプリからベルンベルンで相手の手札空にする。相手のトップがベルンだったので相手詰み。


四回戦 猫剣 ○○-
一本目:相手1伏せモンスターセット召喚エンド。こっち偵察者・奈落・サイクセットエンド。相手ベルン反転。ちょっと悩むけどスルー。相手ここで猫効果でサムニテサムニテ。ここで奈落撃つが神宣で止められる。相手サムニテ二体で偵察者に特攻し、ベスト・ムルミロからのガイザで偵察者全滅、1伏せエンド。こっちのターンでとりあえず嵐うち、自律。猫引っ張り出してベルンベルン。手札からクリッター召喚しブリュ様降臨。手札二枚捨て相手モンスターを二体とも戻してベルンブリュで殴って勝ち。

二本目:ここだけ忘れたw デスカリ無双だった気がする。


結果:優勝
賞品として米版の色々なパック貰ったけど、当たりが転生のレリだけだった。元取れない。
今回はちょっと珍しく真面目に書いてみたけど面倒くさいからもうやめようw
[PR]
by marisyasu | 2009-08-09 20:24 | 大会レポ