ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

新制限考察

新制限で色々回してみた感想。


猫>
遅いし、前みたいなパワーもない。スピードでライロに勝てない。
猫が一枚しかないので猫を引いてしまうとサモプリが役立たずに。そのため、使うならレベル4チューナーを差しとくといいかもしれない。個人的にはこの制限だったら墓守型よりトマト型の方が強い気がする。


ライロ>
格段に強くなっている。進軍・オルクス・( ゚∀゚)o彡゚えーりんの影響は大きい。
裁きが制限だけど、その分、ディサイシブの効果で殺されにくくなった。
だがやはり裁き制限のせいでパワー不足なので他にダムド等の切り札を入れとくといいかも。
とにかく強いし早い。でもデッキの回りが速くなった分、デッキ切れが起きやすくなったので、メタモル・手札抹殺あたりが意外とメタして働くかも?
しばらくはサイドに閃光ミラーは必須な気がする。


旋風BF>
ゲイル制限だけどまだまだいける。ゲイル制限はダークバーストなどで補うといいかも。
シュラから呼べるモンスターとしてミストラルも候補に入るかもしれない。


墓地BF>
主要パーツは無くなってないけど、メタ対象の猫が大幅に弱体化したため、メタデッキとしては微妙かも?
でもライロ相手にデッキ切れを起こさせることができるデッキなのでこれからの環境しだいかと。


大体こんな感じかな?
ライロがトップまでのし上がるんでしょうか?これからの環境が楽しみです。
[PR]
by marisyasu | 2009-08-14 14:30 | 考察