ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

ふりフリ

今日はタイチさんとフリーしてた。
新制限を初めてリアルで回したけど、やっぱDOとは違うわ。

アンデは流行りそうだな~。強いね。
アンデと戦ったとき課題になるのは、いかにして守備モンを突破するか。
キラトマ・ピラタ等のリクル、ゴブゾン・クリッター等のサーチャー。
特に前者のリクルは厄介極まりないね。
ミラーだと、お互いリクルばかりだから硬直状態になっちゃうし。
だからいかに早くハデス出すかだな~。
後はガイウスも強いと思った。一気に戦線をこじ開けられるし。
とりあえずアンデミラーで重要なのは「ハ・デス」と「デスカイザー・ドラゴン」。この二枚をうまく使えたプレイヤーが勝てると思う。

後使ってて思ったけど弾圧に弱すぎる。
弾圧一枚で終わっちゃうんじゃないかと思うくらい弱すぎる。
リクル・トラゴとかはいるけど、やっぱ主要のキャリア封じられると厳しい。
それに対する答えも見つけなきゃね。
やっぱ寒波かな?

アンデって本当に頭使うな。
今までネコで寒波撃ってサモプリでドカーンという単純なデッキしか使ってなかったから頭使うデッキは疲れるわ。


■Take my mind we miss you
明日はカーフェス行ってきます。
遊戯王の大会の賞品がトナメパックだからモチベ上がんないw
ストレージボックス買ったら帰ろうかな?

■Stars Biscuit
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-08-29 00:34 | 雑記