ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

カードフェスタ

今日はカーフェス行って来ましたのでその感想をば。

朝六に時起床し電車に乗り込み、8時50分に着く。
そこで見たものは夥しい数の人の列。でもまぁ、9時になれば一気に列も進んで早く入れるだろう、そう思っていました。
しかし9時を過ぎても一向に列が動く気配はなく、炎天下という程ではないが、夏の暑い空の下で延々待たされるはめに。
20分後。人が動く気配なし。自分の頭の中には「Vジャンプスタッフ何してるんだ」という怒りと、「俺何してるんだろう」という自虐の言葉しかありませんでした。
最初は余裕そうだった周りの人達も、怒りが頂点に達したのか、Vジャンプスタッフの人への罵倒を始めました。
そして30分後、ようやく人が一気に動き出す。周りの人達にも笑顔が戻りさぁカーフェスだ!と思ったが、また止まる。
その後、ちょっと動くのと止まるの繰り返しが続き、9時40分ようやく中に入ることに成功。
まずはフラッシュを回収し、早速当日大会へ。
そこそこ混んでるものの最初の方だからか、5分くらいで入れる。
席に座りデェエル開始。こっちは墓猫。しかし相手のスーペル植物にぶん回されまさかの敗退。
その後また並ぶはめに。しかも今度は混んでいた。なんとか三連勝することに成功し、賞品のトナメパックを5パック貰う。
・・・何だかやるせない気持ちになった。あんだけ並んでゲットしたのがTPって・・・
その後もう一回並びまた三連勝しTPゲットするも、TPのためにまた長い時間並ぶのは完全に時間の無駄だと気付き、早々に退場。きゃら館に直行した。結局1500円近く払って手に入れたのはフラッシュとTPだけだった・・・

ということできゃら館レポ。

一回戦 ジャンク ○○-
二回戦 天使 ○○-
三回戦 ノーレ型墓地BF ×○×

三回戦の相手の先攻ノーレで死んだ。
こっちが先攻取ってたら勝ってたのに・・・


■まとめ
まずVジャンプスタッフはもっと円滑に進めて欲しいね。
あんな暑い中待たされてたんじゃ皆腹立つわ。
しかも賞品がしょぼすぎる。せめて去年みたいにオリジナルパックとかにしてくれよ。あれじゃモチベ上がらない。
結論を言えば行かない方が安定だったかも。
[PR]
by marisyasu | 2009-08-29 18:45 | 大会レポ