ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

きゃら館

きゃら館非公認大会に行ってきた。

人数:30人
デッキ:シンクロアンデ

一回戦 天使 ○○-
一本目:リクル達はハデスで、クリスティアは奈落で対処し勝ち

二本目:クリスティアが狂ったように出てくるが、激流・ミラフォ等で処理し、ヴァルハラを嵐で破壊し、相手数ターンクリスティアドローで死亡。


二回戦 メタビ ○○-
一本目:ショウゲンに苦戦するが、相手がショウゲンを生贄にマテリアルドラゴンを召喚してくれたので、生者ゴブゾンから邪帝で処理し、そのまま押し切り。

二本目:ライオウ等に攻め立てられライフが800になるが、お触れ&ダークエンドで押し返す。
オネスト来たら負けなのでオネストにずっとビクビクしてたが、結局来ないで勝ち。


三回戦 カオス ○○-
一本目:ハデスでネクガ等を封じ込めハデスで押し切り

二本目:こっちの場がスタダ・ゴヨウ・ゾンマス・ゴーズ・ハデスという場になるが、相手の死霊一枚で止まる。
しかし相手がゾンマスを破壊してくれたのでキャリアからのダークエンドで死霊処理して勝ち。


四回戦 ライロ ○×○
一本目:相手が焦って勝負に出たので、ゴーズで形勢逆転した。

二本目:忘れたw

三本目:こっち閃光・相手暗闇のミラー対決になるが、相手がスタンからのライラで閃光ミラーを割られ一気に不利に。
何とかピラタから死霊出して耐え忍ぶと、相手対抗手段がなく、そのままデッキ切れで勝ち


五回戦 サクリファイス ○○-
一本目:序盤は優勢だったものの、プレサイダーをコストのサクリファイスで特殊召喚を封じられ、一気に不利に。死霊で耐え忍びトップ嵐を引き、相手の伏せ3と吸収モンスターが吹っ飛んで逆転勝ち。

二本目:ライオウがかなり刺さる。しかし相手のプレサイダーが倒せず、お互い硬直状態になるが、何とかダムド出して勝ち。


結果:優勝

決勝のサクリファイスは面白いデッキだった。
一回戦でライロを破ってるので結構ガチじゃないか?
今度作ってみたいな~。こういう地雷だけど強いデッキ大好きだしw
[PR]
by marisyasu | 2009-09-05 20:27 | 大会レポ