ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

アンバークォーツ

きゃら館レポ

人数:22人
デッキ:シンクロアンデ

一回戦 ライロ ○○-
一本目:ディサイシブで相手の手札からケルビム・オネスト・ウォルフ・裁きが落ち詰み

二本目:お互い序盤事故。こっちが先に嵐引き、一気にシンクロ並べ勝ち


二回戦 シンクロアンデ ○○-
一本目:序盤はお互い均衡してたけど、こっちがハデスで攻め始める。相手対抗策なく、勝ち

二本目:相手伏せが多く攻めきれなかったけど、お触れを発動してきたので攻めやすくなった。
最後はブリュからのコンボで勝ち


三回戦 ヒロビ ○○-
一本目:忘れたw

二本目:こっちゴヨウとブリュで攻め立てて勝った、と思ったけど相手の護封剣+モグラが強い。
護封剣で守ってる間にモグラでゴヨウで奪ったモンスターをどんどん戻される。
こっち何とか嵐引くものの、相手威嚇。次のターンで金ピラから摩天楼を持ってこられる。
でも何とかトラゴ出せて、相手の場がエアーマンだけだったのでレベル4モン引けば勝てるってところでトップピラタでエアー奪って勝ち。

四回戦 アブソリュートゼロ ○○-
一本目:アブソ亜空間がきついもののダムドで一気に流れを掴む。ダムドがアブソで処理されるものの、後はシンクロモンスターで殴り勝ち。

二本目:アブソ亜空間+暗闇ミラーを喰らうも、相手の場が暗闇ミラーだけになったので、馬+玄米でシンクロモンスターを並べアブソ戻ってくる前に殺した


五回戦 次元斬 ○○-
一本目:相手事故ってたので死霊でアドを取る。最後はダムド降臨で勝ち。

二本目:獄炎って相手ターンでも自壊するのを知らなかったw
でも馬からの死霊リリースガイウスが強くて、そのままガイウスで押し切って勝ち。


結果:優勝

終末型よりこっちの型の方がいいなぁ。
ただ、閃光と弾圧が辛いのを何とかしなくちゃな。


■オモイデは、ここにある
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-09-12 18:48 | 大会レポ