ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

あー

最近全然更新してなかったw
なんていうか遊戯王のモチベが低いんだよな・・・
まぁ、でも今日は恒例のきゃら館に行ってきたり。


人数:28人
デッキ:シンクロアンデ(この店の特別制限で馬頭鬼とゴブゾン制限)


一回戦 デュアル植物 ○×○
一本目:相手事故ったのでちまちま殴って勝ち。

二本目:スーペルヴィスが装備されたギガプラントがマジで止まらない・・・

三本目:相手伏せ無しエンドしてきたのでブリュ玄米でワンキル


二回戦 次元帝 ○○-
一本目:相手色々プレイングミスがあったのでそれで勝ち。

二本目:嵐とかでアド取って、シンクロモンスターで攻めて勝ち


三回戦 ライロ ○○-
一本目:相手の場にヴォルフ×2、ケルビム、ルミナスという状況になるけど、ピラタから死霊召喚し、ネクロガードナー等も合わせて、相手のデッキ切れで勝ち。

二本目:トラゴで相手のエーリンやらガロスやら奪って勝ち。


四回戦 魔力カウンター ○×○
一本目:相手無理矢理突っ込んできたからゴーズで返り討ちにしてあげた

二本目:ライオウで相手の動きを封じるも、コンダクターからの誘惑等で、アカナイを蘇生されてエンディミオンの魔力カウンターによってこっちの場が壊滅して負け

三本目:ライオウゲー


五回戦 苦痛ワンフー ○×○
一本目:スタダで押し切り

二本目:苦痛やら弾圧やらあるし、ゴーズないだろーってがら空きのところ殴ったらゴーズ出てきたorz

三本目:アド差でかなり圧勝状態だったけどメタポで逆転する。
でも返しでハリケーンから、シンクロモンスター並べる。ゴーズあったら負けだったけど、なくて勝ち。ちなみに次のトップがゴーズだったw


結果:優勝

なんとか優勝したけど、やっぱ馬とゴブゾン制限は無理だw
この店でやるときは次はデッキ変えよう。


■最近
遊戯王のモチベが下がってる一方でポケモンのモチベが上がりまくり。
遊戯王でアンデやらライロ回してるより数倍面白いw
最近は育てるのにはまってます。
メタグロス攻撃個体値V努力値攻撃HP振り安定!
今はガブリアスを育成中。剣舞型にするかこだわり鉢巻型にするか悩み中。

グダグダでサーセン
[PR]
by marisyasu | 2009-10-04 01:33 | 大会レポ