ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

二本目

最近レポしか書いてないからたまには考察。


今更DTで気になったカード

《魔轟獣ケルベラル》
結構強い強い言われてるけどどうなんだろ。ルミナスとかトリッキーと相性がいいって言う人もいるけど、所詮噛みあわせだしな~。決まってもそこまで強くないし・・・
猫で出せるのもベルンで事足りる。化ける可能性はあるけど今はちょっと・・・

《ジュラック・デイノ》
ドロー効果を備えたチューナー。
チューナーにしては攻撃力が高く、効果も発動しやすい。ただ、《ジュラック》で使わない限り、こいつが生贄になるのでがら空きになりやすい。効果使わないにしてもチューナーを残しておくのはやや危険。
相手ターンでも使えるらしいのでうまく《収縮》とか《突進》とかできればおいしいけど・・・光属性だったら強かったと思う。

《ジュラック・ヘレラ》
バブーンのジュラックバージョンみたいなカード。攻撃力は低いけど、《一族の結束》とかを併用すれば意外といけるかも?何気に《化石調査》でサーチできるし、個人的には面白いと思う。

《ナチュル・バタフライ》
昆虫初のチューナーだとか。もっと昆虫系サポートカードが出ればいい線いけるかも。

《氷結界の守護陣》
守備で出せば戦闘面では無敵。《月の書》とかをうまく使えば攻撃ロックできる。んで耐性整えて、シンクロして一気に攻める・・・っていきたいけど、除去が豊富な今は結構厳しいか。

《A・ジェネクス・トライアーム》
ジェネクスの新星。基本はウンディーネとシンクロできる二番目の効果になるのかな?
三番目の効果がライロ相手にかなり強烈。ただレベル3の闇モンスターが・・・
クリッターやネクガあたりで頑張ってシンクロしたい。

《ドラグニティナイト-トライデント》
いつか出ると思ってたエキストラデッキ破壊効果。
アンデ相手だったらブリュ等を落とせばかなり有利に立てるはず。
でも所詮はアド損効果なのでやりすぎは危険

《ナチュル・ランドオルス》
効果無効は強いが、手札コストが痛すぎる。加えて低攻撃力なのであっさり突破される。
墓地効果を無効にできるのかな?できるかできないかで大きく変わる。

《王宮の弾圧》
今回のDT最強カード。
ライフを800払うだけで特殊召喚を無効にできる。今の環境はライロ・アンデ・剣闘等、特殊召喚を使うデッキが多いので活躍できるだろう。相手もこの効果を使えるが、こちらに特殊召喚系カードを入れなければいいこと。この環境のトップメタになりうるカードだろうw

《スターライト・ロード》
DTじゃないけど。前から出てたみたいだけど最近存在を知ったw
一言でいえばコナミ死ね。スキドレバルバ強いっすねw
[PR]
by marisyasu | 2009-10-04 20:54 | 考察