ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

チェルモレポライズ

人数:14人
デッキ:クロンデ


一回戦 ライロ ×○○
一本目:相手の先攻初手エーリンで3枚中2枚がヴォルフとかw
馬でエーリンに攻撃したらオネスト。その効果でトラゴ出してヴォルフ殴ったらもう一枚オネストw

二本目:閃光ミラーで封殺した。

三本目:お互い暗闇・閃光ミラーで硬直するも、相手裁きで力押ししてくる。
こっち裁きを何とかしないとまずいので、嵐撃って、無理矢理ダークエンド作って裁き倒す。
その後相手対抗手段がなく勝ち。


二回戦 小学生(メタビ) ○○-
一本目:苦痛とブルーサンダーが強いw
でも何とかダムドで突破して勝ち

二本目:邪神で勝ち


三回戦 ダークコーリング入りメタビ ○○-
一本目:相手虚無出してきて、ライボルあったから撃とうか迷ったけど、相手が2体目出してくるまで耐える事に。終末でネクガ落として伏せがなければ二体で攻撃してくるかな、と思って終末出してエンド。相手裏守備リリースからサイドラをアドバンス召喚してきてくれたので、返しのターンライボル。
それでアドがとれて勝ち。

二本目:ダークコーリングにチェーンクロウじゃ止められないって初めて知った。
でもガイアをミラフォで破壊して、その後ダムドで勝ち。


四回戦 次元エアトス ×○×
一本目:無意味にリビデ伏せたせいで、ゴーズが腐って負け。あ~、何で伏せたんだろう。

二本目:相手の場にバルバ2体並ぶけど、スキドレがなかったので、ゴーズ出す。
返しのターンで嵐撃つが止められる。んでトークンリリースメビウス出すが今度は聖杯で止められる。
でもゴーズとメビウスでバルバ2体破壊し、その後は押し切れた。

三本目:最初モンスターが全くこなかったけど、幽閉とかがあったから何とか耐える。
んで相手がモンスター引かない内にクリッターとキラトマでちびちび殴る。
相手の手札に裂け目があることが分かってたので、モンこなければいける!と思ったらモン来たw
その後、相手のモンを止める事ができず負け。


次元エアトスに勝てるビジョンが見えないw
やっぱもうアンデは限界かな~。次元エアトスメタをメインから入れる構築したらライロに、ライロメタをメインから積んだらエアトスに狩られる。
アンデは苦手なデッキが二つあって、しかもその二つのデッキの性質がまるで逆だからメインから対処しきれない。
もしアンデが苦手なデッキがライロと墓地BFとかだったら墓地除外系カードをメインから積めばいいんだけど、次元エアトスに墓地除外系とかまるっきり意味ないですからw
だからといって魔法・罠破壊系入れたら、ライロ相手に腐るし・・・
無理ゲーだw

んであまりにも次元エアトスが強いから、さっきDOで使ってみたら・・・案の定強いw
今まで事故デッキだと思ってたけど、あんま事故んないねw
もう伏せがいっぱいあると負ける気しないしw
次元エアトス組もうかな。後、聖杯1~2とデュアルスパークが2、3枚あればできるし。
ライロは高くて無理だけど、このデッキならいけるかもw
でもスターライト・ロードが・・・
3個買う?ん~・・・金がな~・・・何故かまたバイト落ちるし。これで4回連続で落ちてる。
今月末旅行行くし、12月はジャンフェス・映画・ストラクが、一月にはKH出るからPSPも買わなきゃだし・・・

金が欲しいですw

でもとりあえずアンデで試したいギミックが浮かんだから試してみますか。
[PR]
by marisyasu | 2009-11-15 22:26 | 大会レポ