ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

WIZARD GIRL AMBITIOUS

今日はきゃら館で2期までのカードでの大会があったのですが・・・
雨降ってたから行くの止めようかな、と思ったけれど提案したやつが行かないのはどうかと思い、行きました・・・が、人数は4人だったw


デッキ:スタン


一回戦 スタン ○○-
一本目:死デッキ撃たれるもヴァロン落ちてうまーw
その後はハンデス三種の神器で押して勝ち

二本目:ブラホとかマジで強いねw


二回戦 トマハン ○○-
一本目:リバース状態のファイバーを心変わりで奪われリバースされ、優勢だったのが一気に不利に。
しかし施し等で何とか逆転。

二本目:お互いリクルを割れずに硬直状態。
でもこっち何とか強奪でリクル奪い、ヴァロン召喚。
しかしヴァロンは異次元の戦士で除外され、他のモンスターもサンダーボルトで破壊される。
その後こっち中々モンスター引けないけれど、壺で引いたカードが施し二枚とか神ががかってて勝ち

結果:優勝

カオスすぎたw でも意外と面白かったw
ただ、人が少なかったのが寂しかったな~。雨じゃなかったらもう少し来てくれたかな?


■今こそAmbitious
今日使ったデッキ
何の意味があるか分からないけどw

モンスター
人造人間-サイコ・ショッカー
ヴァンパイア・ロード×2
ピラミッド・タートル×3
巨大ネズミ
異次元の戦士
ならず者傭兵部隊
ブラッド・ヴォルス×2
ニュート
クリッター×2
黒き森のウィッチ
キラー・スネーク×2
ファイバー・ポット

魔法
天使の施し×2
強欲な壺
サンダー・ボルト
ブラック・ホール
サイクロン×2
ハーピィの羽箒
抹殺の使徒
生者の書-禁断の呪術-
死者蘇生
苦渋の選択
強引な番兵
押収
いたずら好きな双子悪魔
心変わり
強奪
早すぎた埋葬
強制転移×2


王宮の勅命
聖なるバリア-ミラーフォース-
破壊輪
リビングデッドの呼び声

サイド
クリボー×2
お注射天使リリー
ゴブリン突撃部隊×2
イグザリオン・ユニバース
大嵐
月の書×2
サイクロン
抹殺の使徒
王宮のお触れ×3
和睦の使者

この時代はショッカーが強いから罠少なくするのが安定でしたね。
キラスネが施し以外に使い道がないのが困るw


■冒険活劇
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-11-18 01:52 | 大会レポ