ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

光射す道となれ!

今日スタロを3枚集めたので次元エアトス組んでみました。
んでちょっと使ってみて考えたこと。

●デュアル入れる型と入れない型があるけど、個人的にはデュアル型の方が好きかな。スパークがマジで強いから。
●次元エアトスって伏せてるカードがほとんど魔法・罠を防ぐカードやスキドレ・マクロ辺りだから意外とバックが緩い。伏せが二枚くらいあっても突っ込むのが吉かも。
●何で《エヴォルテクター シュヴァリエ》より《クルセイダー・オブ・エンディミオン》の方が流行ってるのかがずっと分からなかったけどようやく分かった。俺鈍すぎw
●スタロは二枚でいいって思ってたけど、3枚でもOKかも。意外と手札に来ないし。
●《鎖付きブーメラン》が強いんじゃね?って思ったけどエアトスの効果って装備魔法だったのかw 一応シュバリエの効果には対応しているが・・・
《魔導師の力》・・・いけるかな?
●エクストラははっきり言って星屑以外いらない。でもエクストラ3枚だとデッキバレバレなので、一応15枚あったほうが吉。DOでたまに《フュージョン・ゲート》を使ったHEROデッキを見るので、《E・HERO THEシャイニング》とか《E・HERO ガイア》を入れてもいいかもw
後は相手がミスしたときの《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》とか?今時流石にないかなw
●サイドはブレイカーと七つ道具は鉄則だと思う。ミラー対策に面白いと思ったのは《心鎮壺》《トラップ・スタン》かな。

こんな感じかな。

■きゃら館
後、きゃら館大会行ってきました。

人数:19人
デッキ:旋風BF

一回戦 小学生(BF) ○○-

二回戦 苦痛ワンフー ○×○

三回戦 墓守 ×○×

墓守の守備力が高すぎてBFじゃ突破しきれなかったw
[PR]
by marisyasu | 2009-11-21 23:30 | 考察