人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

タイチcup的な

今日はタイチさん主催の大会に行ってきました。
調整したかったからメッチャ丁度良かったw


人数:12人
デッキ:クロンデ

一回戦 ささき氏さん(ライロアンデ) ××-
一本目:相手凄まじく回って何もできず負け。

二本目:虚無一体に押されまくる。何とかライボル引くも、流石にライフアド差的に無理だった。


二回戦 ロジャーさん(墓地BF) ○○-
一本目:初手ダストでこっちの手札が晒される。
でもその後の引きでゴブゾンとかが引けたおかげで盛り返せた。

二本目:トラゴの効果でカイクウを奪えたのが強かった。


ここでオーガの店員に無断で大会をやってたことを咎められ、追い出される。
ないわーw
んでイグニスで再開


三回戦 ガジェット ××-
一本目:まさかの追い剥ぎゴブリンで手札を持ってかれ、アド差を覆せなかった。

二本目:かなり押せ押せムードだったのにトラゴ一枚で止まる。
しかし手札にキャリア・生者・おろ埋・玄米があって、墓地にはゴブゾン。相手伏せがないのでシンクロモン出せれば確実に勝てる状況。とりあえずおろ埋からの馬でゴブゾン蘇生を試みるもクロウ。玄米で馬とゴブゾンを戻してもう一度発動するも二枚目のクロウorz
結局負け。


四回戦 ぴろさん(クロンデ) ○×○
一本目:ガイウスとか強かった。

二本目:相手のガイウスで獄炎のツートップで殴られつづけ負け。

三本目:途中で店の閉店時間間近になったのでちゃぷちゃぷ状態にw
何か知らないけど勝ったw


弱いな~。
とりあえず構築が弱すぎた。あのデッキじゃ勝てるものも勝てないわ。
ってことでちゃんと作り直します。


■JF
明日からJFですね。多分二日とも行きます。ガンスリ中心かな?PPも欲しいけど。
んで最新カードの情報が出回ってるんでちょっと考察。

ラーの翼神竜>
ようやく出た原作最強の神。しかしOCGだと・・・オベリスク同様酷いことになってる。もしかしたらオベリスクより酷いかもしれない。とりあえず特殊召喚できない。何これ?ラーの最大の魅力って言ったら墓地からの特殊召喚じゃなかったの?死者蘇生とのコンボは・・・
んで三体生け贄揃えて召喚したらライフを100になるまで払わないと攻撃力を得る事ができない。
普通に考えたら最高攻撃力が7900な訳だから一撃じゃ倒せないし、そもそも三体の生け贄を揃えてる間に相手の場も整ってる訳で・・・生け贄にしたモンスターの攻撃力の合計効果どこいった?
1000払えば破壊できるけど、ライフが100な訳で・・・だからといって100にしなかったら攻撃力0だから破壊してもダメージが与えられない・・・もうオシリスに期待するしかないねこれは。

アーマード・ビー>
ゲイルの調整版みたいな効果。普通に強いんじゃないか?ゲイルより攻撃力が高い分3200までは落とせる。でも奈落で落ちる。

E・HERO Great TORNADO>
やっと出た風のヒーロー。これでエアトスとアナザーネオスが並んでれば超融合でアドだぜw

平行世界融合>
ちょっとやばい臭がぷんぷんするんだが・・・
ミラクルフュージョンとあわせれば一気に強力モンスターが2体並ぶ事に。シャイニングとの相性は悪いけど。最後のテキストが通常召喚できないなのか、特殊召喚ができないなのかによって評価が決まりそう。


まぁ平行世界融合は3枚欲しいのでPP買うために並びますか。
by marisyasu | 2009-12-18 23:48 | 大会レポ

by marisyasu