ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

今年の総括

もう今年も終わりなので総括を

【一月】
受験期真っ只中。多分人生で一番勉強していた。いつまでたっても偏差値が上がらず悩みっぱなしだったけど、最後の最後で世界史の偏差値が70行ったのはびっくりした。
センター試験もあったけど、全然出来ませんでしたw

【二月】
ついに受験。緊張でどうにかなってしまいそうだった。
そして受験も遂に終わり、超久々に遊戯に触る。大会行ったら、シンクロとか知らないカードとかがいっぱいだった。

【三月】
第一、第二と落ちたけど第三が受かった。もう浪人するか悩んだけど、妥協することに。今考えたら浪人した方が良かったかも・・・
高校の卒業式。当時は全くといってほど感慨が湧かなかった。でも今考えると、高校生活が一番楽しかったなぁ。
そして選考会予選スタート。しかし全部抽選落ちするという悪夢・・・
同時に受験期の運動不足で体重がやばいことになってたのでダイエットスタート。

【四月】
三月の遅れを取り戻すため、ほぼ毎日大会に出るハメに。デッキは猫しか使わなかった。
大学生活スタート。しかしいつも通り、ほとんど馴染めず。
この頃は確かオーク魔デッキが流行ってたなぁ。

【五月】
選考会期間終了。次元剣が流行るも、結局猫には勝てないという理由から使用率が下がる。
ダイエットは成功し、受験期から14キロ減少した。
そして結果発表。まさかの集計ミスで156位。ミスがあった店に毎日電話をかけるハメに。

【六月】
電話のかいあってミスが修正され、何とか150位以内に滑り込む。
あの時は本当に安心したw
そしてタイチさん選考会出場。本当にびっくりしたけど、今考えると妥当だよな~

【七月】
選考会本戦。しかしまさかの一落ち。本当に不甲斐ない・・・悔しくてしょうがなかった。
そしてはじめての大学でのテスト。何個か失敗したけど、とりあえず単位は保てて良かったw
この頃は墓地BF・猫剣が台頭し始める。

【八月】
世界大会。旋風BFが優勝したのはビックリだった。
カードフェスタはぼったくりだったw

【九月】
新制限。馬の準制限や裁きの放置は誰もがビックリしたはず。
そして光の援軍・エーリン・オルクス発売。結局オルクスは使われなかったけどw
主流だったデッキは馬と玄米で爆発力が増したアンデと援軍・エーリンで強化されたライロ。
そしてこの二つを組み合わせたアンデライロなるものも登場した。
遊戯王以外ではバイト先のデニーズがorz
後、ポケモン発売。初めて個体値厳選など廃人ゲーに挑んでみた。

【十月】
マイバースデイ。
特に他にないw

【十一月】
次元エアトスが登場。一時期は現環境トップとも言われた程。酒アンデ登場もここ。
この頃からあまり勝てなくなり、遊戯王に嫌気が差してきたw

【十二月】
いまここ。
弾圧旋風BFが台頭してくる。

今年良かったこと。
●選考会に出れたこと
●痩せたこと
●選考会予選を通して沢山遊戯仲間が出来た事

この一年で学べたことはとても多かったと思います。
来年はもっと多くのいい経験をしていきたいなぁ。
[PR]
by marisyasu | 2009-12-28 00:17 | 雑記