ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

そばにいたい君を見つけるから

所沢チェルモレポ

使用デッキ:クロンデ(クレボンスver)

一回戦 トリシューライロアンデ ×○×
一本目:相手の援軍とかライロ効果で落ちるカードが強い・・・シンクロ連発に押され負け

二本目:序盤からゴブゾントラゴでライフを確実に減らしていって、最後はテンペスターで一気にライフ削って勝ち

三本目:相手援軍ソラエクで落ちるカードが本当半端ない・・・裁きが2ターンで出てきたし。
その裁き&ヴォルフをライボルで処理するも、転生でまた裁き。それを地砕きで処理するけど、すでにライフが風前の灯火。最後はブリュで終了。


ってことで1落ち。勝てると思ったんだけどな・・・いや、根拠はないけどw
世間ではクレボンス型のクロンデの方が強いって言われてるけど、個人的には向かないかな?
まぁ、とにかくこの環境は多分最後までクロンデで行きます。
[PR]
by marisyasu | 2010-01-24 21:43 | 大会レポ