人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

除外

BFの構築に行き詰まってる。
やっぱパワーが低すぎる。インフェルニティのパワーに対抗できない。
インフェルニティに少しでも勝率上げるにはクロウ3積みしなきゃいけないけど、そうするとミラーや他デッキとの勝率が下がる。
でもまぁインフェルニティが多いだろうと思って一応クロウ3。

んでクロウ使ってて感じたのが今の環境除外が強いってこと。
玄米が消え、除外を戻す手立てが少なくなったため本当に戻せない。
BFにとってはブリザードの対象が消えるのは辛いし、インフェルニティは言わずもがな。極端に言えばデーモン三体除外すれば勝ちだしね。

幽閉辺りが強く感じる。
後、因果切断も強いと思った(Yさんが言ってたんだけど)。フリーチェーンでの除外は本当に強い。ただ、手札コストが痛い。
そう考えると幽閉かねぇ。ただ、攻撃を介さなければいけないのでインフェルニティのぶん回しには無力。でも相手が様子見でデーモンとかで攻撃してくれると美味い。
今は剣闘とかBFとか多そうだから幽閉は強いと思うんだけど、インフェルニティの存在を考えるとな~。難しい所ですわ。
by marisyasu | 2010-03-03 02:35 | 考察

by marisyasu