ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

横浜CS

今日は横浜CS行ってきた。


デッキ:旋風BF


一回戦 電池メン ○○-
一本目:弾圧で詰み

二本目:漏電強かったけど、弾圧で詰んだ。


二回戦 剣闘獣 ○○-
一本目:ブリザードビートしつつ、月・弾圧等でのらりくらりとかわしつづける。最後は嵐引いて勝ち

二本目:嵐マジ強い


三回戦 旋風BF ○×○
一本目:相手のメタポでアド取られるけど、嵐握ってたから撃つ→スタロ→弾圧で場をがら空きにし、モン並べて勝ち

二本目:相手旋風1枚と伏せ一枚のみで、こっちゴヨウ(ゲイル効果で1400)とシロッコ。ここで嵐撃ったらスタロ撃たれてスタダ倒せず死んだw

三本目:嵐引けたのが勝因


3-0で決勝トーナメント。


四回戦 剣闘獣 ○×○
一本目:こっちシュラ召喚賄賂伏せエンド。相手後攻で四伏せエンドしてきたから、こっちゲイル特殊してブラロ。相手宣告に対し賄賂。その後シュラで殴って勝ち。

二本目:相手場エクイテのみ、手札ラクエル。こっち手札場なしという状況でシュラ引き、シュラで殴ってヴァーユだしてアンドロイド。
相手トップ月でアンドロイド倒し、ホプロ出してくる。こっち墓地シンクロでアームズ。その後硬直するも、月の書ドロー。使えばホプロ倒せたのに何故かセットするというプレミ。エンドサイクで割られるw
んで相手訓練所でベスト持って来てガイザ出されて死亡

三本目:幽閉やら弾圧やらで勝ち


五回戦 HEROメタビ ×○○
一本目:初手に旋風二枚あったのに、モンがブリザード・ヴァーユしかない。その後ドローしたモンスターはクロウのみ・・・

二本目:相手がプレミったおかげで勝ち

三本目:ダムドゲー


六回戦 天使TOD ○××
一本目:相手の場が鉄壁になる前にゴドバなどで早々に攻め勝ち

二本目:初手から宣告者出されるも、激流・砂塵・因果切断・神宣の四枚を使い倒すw
でもその後アカリで硬直し、エクストラ入る。んで電卓のライフが消えてて、ライフをメモしてなかったためデュエルロス。でもこっちのライフは200だったからどっちにしろ無理だった。

三本目:エクストラ入ったら勝てるわけがないw ちなみに次の試合からエクストラ無しになった。ここでエクストラ無しにしてくれたら・・・


結果:ベスト16
予想以上にインフェルニティ少なかった。っていうか旋風BFばっかだった。
サイドの構想が見えてきたから良かったかな。勉強になったし。
優勝はチャリさんっぽいね。優勝すると思ってたけど、やっぱ自重だわあの人w
[PR]
by marisyasu | 2010-03-07 01:41 | 大会レポ