ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

ご無沙汰

どうもご無沙汰です。能生です。

最近遊戯のモチベが低すぎてやばいw というかヴァイスのモチベの方が断然高い
なんでこんなにモチベ低いんだろうな~。つまらなくはないはずなんだが。バイトやらで大会出れてないのが大きいのかも。
ただいま9-2。とりあえず後21戦はしないとなぁ。っていうかこんなにモチベ低いと勝てる気がしないw



■無駄に
ちょっとでもモチベ上げるためにメモ書き程度のことを
自分はBF使ってるわけですが、最近流行ってる影響か、スノーマンイーター使ってる人が増えてて、しかもかなりウザい。ライオウとかより数倍ウザい。というか偵察者もウザい。まぁ、とりあえず壁モンが強い訳ですな。
イーターはシロッコorカルートじゃないと突破できない上に突破しても破壊される。偵察者はシンクロモンかカルートじゃないと突破できないし、しても増える。
ちょっと対抗手段を色々考えてみる。

抹殺の使徒>
裏守備対策の定番。だが腐りやすい。正直論外。

邪帝ガイウス>
効果はかなり強力だし、攻撃力も高いけど、BFで生け贄揃えるのが正直キツイ。

精神操作>
相手モンをぱくれる。ただ、制限カードのため来にくい。その上イーター奪っても自滅しかできないのはまだしも、偵察者奪ったらデッキ見られる。というかイーターだと思って操作してヴァーユだったら泣ける。でも腐りにくいのは○。

サイバー・ドラゴン>
攻撃力が高く、二体とも突破できるし、普通に腐りにくい。ただ、効果は発動されてしまう。

マテリアル・ドラゴン>
イーターを封殺でき、ゴドバも封じられ、攻撃力が高く、二体とも突破できる。ただ、生け贄揃えるのが・・・

激流葬>
壁モンを召喚してきたモンスターのついでに破壊できる。ただ、スタロが怖い。

まぁ、サイバー・ドラゴンかな~
[PR]
by marisyasu | 2010-03-30 01:39 | 雑記