人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

重なる想いで完全な姿に変わる

新宿ホビステレポ


人数:21人
デッキ:猫


一回戦 ライロ ○×○
一本目:ベルントリシュで積み

二本目:お触れが強かった。

三本目:またベルントリシュで勝ち


二回戦 デッキレス ○○-
一本目:櫃からの嵐で勝ち

二本目:ローズに聖杯うたれるけど、嵐で勝ち


三回戦 剣闘 ×○×
一本目:プレミで死亡

二本目:ダムドで勝ち

三本目:プレミで死亡


あ~三回戦プレミが酷かったw
後はサイドが弱かったかな?



■常勝杯
結果出ましたね。

旋風BFが1、2位独占。正直またインフェル優勝かな、と思っていたんでビックリでしたね。
デッキは一位がライオウ・クロウ・弾圧積んだ超インフェルメタデッキ。
自分もライオウは最近注目してました。やっぱこいつがいるかいないかではインフェルに対しての勝率が違いますし、メインあかり潰せたり、剛健使わせなかったり・・・今なら活躍の舞台が多いと思います。

ただクロウ3弾圧2は意外でした。入れてもどちらか一つかな、と思ってたので。インフェル相手には刺さりますが、他のデッキ相手だと本当に腐りやすいんで。特にクロウは。
まぁ、その裏をかいたような構築が良かったのかな、と思います。

2位は剛健型。こちらも最近流行っている型ですね。
ただ、BFに剛健は個人的にはどうなのかな?と思ってます。
やっぱ特殊召喚規制はキツイ。押してるときや先攻はいいですけど、押されているときのBFは逆転のカードがブリザードやダムド、ゲイルといった特殊召喚カードが多いので。
そもそもBFは剛健に頼らなくてもやっていけるしな~、と思っているのですが、どうなんでしょうね。


この結果でまたBFが流行るんでしょうか。
どっちにしろインフェルとBFのシーソーゲームは続きそうですね
by marisyasu | 2010-06-09 22:07 | 大会レポ

by marisyasu