ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

すたーすとらいくぶらすと!!

平仮名で書くとなんかのラノベみたいだぜ
ってことで結構良カードが多いと聞いたので考察


速攻のかかし>
言わずもがなカウントダウンのお供。フェーダーと違って弾圧に掛からないのは優秀。ごーけんもあるしカウントダウンが復興するか?

パワー・ジャイアント>
トリッキーのようでトリッキーでない。攻撃力は高いけど、トリッキーに比べて少々使いづらいかも・・・

バイス・バーサーカー>
wikiにあったけどヘル・ツイン・コップとのコンボは結構強いと思う。

BF群>
今回は雑魚w
アブロオロスはヴァーユとシンクロすればシルバーウィンドになるよよかったね

グローアップ・バルブ>
スポーアといいコピプラといいこいつといい、本当に植物のシンクロって優秀だなぁ・・・
こいつの効果でダンディ落ちてフォーミュラとかやりたいかもw

カラクリ>
今のままじゃ力不足。でも未来はあると思う。
参参九は結構強そうな感じがしたけど、やっぱスノーマンでいいや。

エレキ>
ごめん興味ないw

ナチュル・チェリー>
モモンガ的なチューナー。フォーミュラ作りやすい

氷結界の舞姫>
ふつくしい・・・

ワイトメア>
ネーミングが素晴らしい。
ワイトは本当に出世したなぁ。ただ、効果は今までのに比べると使いづらい感がする。

闇帝ディルグ>
クライス的なカード。クライスですらあんな扱いなのに、こいつの出番は・・・

地天の騎士ガイアドレイク>
ガイアナイトはこの日をどれほど夢見たことだろう・・・
ゴヨウやブリュに復讐してやれ!ただトリシュは勘弁な!

シューティング・スター・ドラゴン>
フォーミュラもスタダも優秀なカードなので、こいつも優秀なカードだと思う。
効果はどれも強力だし、攻撃力も高い。
専用デッキでなくても活躍を見込めるのも強み。

フォーミュラ・シンクロン>
色々おかしい子。
デッキは選ぶけどやっぱり強い。こいつは回収しときたいな。

スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン>
シューティングに比べると・・・でもキングなら使うべし!セイヴァーとかどこ行ったんでしょうね。

スクラップ・ツイン・ドラゴン>
効果は元より、スクラップのシンクロモンスターが増えた事が重要。
でも今回はあまり強化されてない気もする。

調律>
発売前から色々言われてたカード。安定して強いです。

カラクリ解体新書>
激しく六武衆臭がする。

氷結界の紋章>
普通に良カードのはず・・・だがやっぱり氷結界不足が痛い。
化石発掘とナカーマ

氷結界の鏡>
分かりやすいくらいトリシュメタw
ただやっぱり使いづらい・・・
インフェメタにしたってもっと他にいいのあるだろうし

大熱波>
弾圧でいいよ。
でもインフェルには効くと思う。

馬の骨の対価>
城之内君w

D2シールド>
アステカの石像がいるときにこれと牙城のガードナーをぶっぱなしたい。

スクリーン・オブ・レッド>
普通にロックカードとしては優秀なカードだと思う。
エアハミングとかと組み合わせればかなり強力。

虚無空間>
面白いカードだけど脆すぎる・・・

グローアップ・バブルとフォーミュラと調律が要注目かな。
微妙なカードが多いので箱買いはしなくていいかも・・・
[PR]
by marisyasu | 2010-07-16 02:17 | 考察