ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

来期考察

新制限でデッキがどうなるか予想


旋風BF
旋風がかかり、パワーダウンはした。でも他のパーツは掛かってないし、嵐禁止化により伏せを二枚割れるゴドバの価値も上がったのでまだまだ主要デッキとして通用すると思う。旋風は剛健でなんとか引っ張ってこようぜ、ってことで。


インフェル
ガン・トリシュ制限で1KILL特化は難しくなったけど、爆発力はまだ十分ある。
ミニガン的存在な蘇生も戻ってきたので全然行ける。

ライロ
何も掛かってない上にソーサラ準復帰。
恐らく次期制限の主要デッキの一つになると思われる。

ヒロビ
嵐禁止で使いやすく。厄介なカエルも消えたし有望なデッキかと


カエル帝は死亡。洗脳禁止は痛いけど、黄泉が復帰したのでジェネ帝なら行けるかと

パーデク
何も変わらないぜいw

剣闘
嵐禁(ry サイドラ解除でパワー負けが厳しいかも。ガイザやったらブラホとかも泣ける。いかに戦車ヘラクレイノスを並べるかが重要。

デブリ猫
猫が・・・
ただ、デブリダンディは健在だし、ブラロも解除されたので、このギミックは使用されると思う。

アンデ
ゴブゾンが3枚積める!

ガジェット
砕きも地割れも健在!ただ、ブラホ復活は嬉しい反面痛かったり。サイドラ解除されたのもあるのでガジェを並べすぎないように

クイックダンディ
個人的に注目してるデッキ
ダンディ制限でオワタ。と思ったらかかってなかったので、是非作りたいなぁ。



まぁ大体こんな感じかな。
次期制限はモンは並べすぎないように気をつけないと・・・
[PR]
by marisyasu | 2010-08-19 14:21 | 考察