ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

mh杯

興味あったから出てみた。
んで今の今までやってた。マジねみぃw


人数:128人
デッキ:旋風


一回戦 対戦相手来なくて不戦勝w

二回戦 tuckさん(アンデ帝) ○×○
一本目:旋風引いてぶんまわして勝ち

二本目:宣告をサイクで割られ、帝連発で終了

三本目:エキストラでスタート。こっち初手ダスト・ヴァーユ・ゴトバ・月・ゲイル・シュラだったからヴァーユダスト月ゴドバセットしてエンド。
スタンバイダストで相手の手札がサイドラガイウスガイウスフェーダ-ゴブゾン黄泉ガエルだったので、厄介なフェーダー戻す。相手サイドラリリースガイウスでヴァーユ除外で1000ダメ。攻撃してこないで相手エンド。
こっちのターンでシュラ召喚からのゲイル特殊でシュラ戦闘破壊→カルート呼んでゲイルとカルートで攻撃。ゴヨウ作ってエンド。
相手返せず勝ち


三回戦 Ritterさん(カエル帝) ○○-
一本目:忘れたw 確か速攻で終わった。

二本目:相手剛健でサイク持ってきておろ埋で黄泉落とし。二伏せエンドしてきたので、こっち魔法罠をセットしないで試合を進める。相手サイクが腐って、黄泉出せないのでシロッコとブラストのツートップで勝ち


四回戦 A1さん(デブリダンディ) ×○○
一本目:眠かったw ハムスター効果に警告打ち忘れるとかいう恐ろしいミスして死亡

二本目:またプレミ・・・ブリザ使うタイミングを完全に間違えた。でもダムドパワーで勝ち

三本目:途中まで邪神喰らって旋風と弾圧が吹き飛んだり、トリシュ喰らったりしたけど、サイドラゲイルからのスタダまで持ち込んで、ライコウとかを封じ込めてなんとか勝ち


五回戦 tmtさん(旋風) ×○×
一本目:先行とったのに負けるとか糞だったw

二本目:シロッコ集約ゲーで勝ち

三本目:ダムドつええw 何とかブラストブリザードで破壊して巻き返すけど、トップ?かどうか分からないけどシロッコ引かれて死亡した。ってか最後もってくるモンスターいないのに旋風出すとか、完全にテンパってた

結果:ベスト8

あ~、肝心な所で勝てない;
プレミ多すぎ、デッキ構築も弱い点があった。まぁ、色々分かったから収穫はあったと思う。
どうせ後で載るからデッキ晒し

モンスター
ダムド
シロッコ3
シュラ3
ゲイル
カルート3
ブリザ3
ヴァーユ
ブラスト3

魔法
誘惑
剛健2
サイク2
月3
旋風
蘇生
ブラホ


幽閉
ミラフォ
警告2
宣告
ゴドバ3
弾圧
奈落2


サイド
サイドラ2
スノーマン2
クロウ2
ハリケーン
生贄封じ2
ダスト
七つ道具
スタライ
デルタクロウ
閃光ミラー2


警告は強かった。ハムスターとか出たらもっと強くなると思うぜよ。
幽閉があまり活躍しなかったから代えてもいいかもしれない。
後、前にブラストは単体だと雑魚だとかほざいてスイマセンでした。普通に強いですこの子。


サイドはハリケーンと閃光ミラーが空気だった。
クロウは3でもいいかもしれない。環境次第では魔デッキもあり。
後隙間と精神操作を入れるかどうか1時間くらい悩んでたけど結局入れなかった。
隙間は今考えると要らないかなぁ。カエルとフィッシュボーグまとめて潰せるんだけど。なくても別に倒せるし。
操作は要るかもしれない。ライコウ・ハムスター奪いたい。
他にも砂塵とか我が身とかドッペルとか・・・サイドのことだけで3時間は悩んでたかもしれないw

まぁ、まだまだ煮詰めるところはいっぱいあるね。

ってことで寝ますw 明日のきゃら館までに起きれればいいけどw
[PR]
by marisyasu | 2010-08-28 04:39 | 大会レポ