ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

ポケモンとか

ポケモンとりあえずストーリーはクリアしたんで感想とか


今回の良かった点は
●技マシンが使い放題
●至る所に回復所がある
●今まで数が圧倒的に多かった水タイプが少なめで、虫・草・炎タイプが増えた
こんな感じかな。特に回復できる場所が至るところにあるのは本当に助かった。


ストーリーは今までのポケモンで一番重い感じ。全体的に今回のポケモンは暗い感じがする。
最後の終わりかたは斬新で良かったかな。

ちなみに四天王突破時の自分の手持ちは
ジャローダ
シビルドン
ケンホロウ
オノノクス
ヒヒダルマ
バスラム(レシラム)

ジャローダ>
タイプがタイプだけに使いづらかった。むしくいとかで死ぬとかマジ勘弁。技も強力なものが少なく、強力なものが草タイプの技だけなので、技構成が草オンリーになってしまいがち。でも耐久力とやどりぎのおかげで終盤は役にたった


シビルドン>
電気+浮遊というものに惹かれシビシラスをゲットしたまでは良かったものの、シビシラスのあまりの弱さに泣き、苦労して進化したらきもくなった。弱点は確かにないけど種族値が低すぎて死ねる。強力な技を覚えるのが遅く、途中までスパークで頑張るしかなかった。ようやく10まんボルトを覚えたけど、それでも紙耐久なので使いづらい


ケンホロウ>
序盤からお世話になりました。途中から空を飛ぶ要員になる予定だったけど、地味に強いので役に立った。


オノノクス>
強いと噂だったので育てたけど、正直あまり役に立たなかった。剣の舞を積んでる間に死ぬ事が多かった


ヒヒダルマ>
恐らく一番役に立った。超火力で敵をばったばったと倒していってくれた。素早さも早いし最高だぜ


バスラオ>
てきおうりょくが魅力だったので育てた。火力は高いけど、耐久が紙すぎて泣ける。レシラムゲット後はこいつを外した。


もうジャローダとケンホロウとヒヒダルマだけで良かったんじゃね?


後主人公は女です。だって可愛いもの!
ただ、観覧車イベントなるものの存在を知り、男を選ばなかったことを激しく後悔中。
消してやり直そうかと思ったけど、ポケルスがもったいなさすぎる・・・


まぁ、今のところ赤=金>ブラック>ルビー>ダイヤモンド
こんな感じ?まだ隠し要素があるので楽しんでいきたいと思います。
[PR]
by marisyasu | 2010-09-23 02:13 | 雑記