ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

初めて見る世界は輝いているようで

きゃら館レポ

人数:32人
デッキ:マシンガジェ


一回戦 Xセイバー ○○-
一本目:相手事故っぽかったので殴り勝ち

二本目:ガトムズの緊急司令まで繋げられて、負けたと思ったけど、相手が伏せ警戒してくれたおかげで生き残って、返しでブラホぶっぱなして勝ち


二回戦 クイダン ×○○
一本目:かなり長かったけど、結局プレミでフォートレスを守備表示にしたのが駄目だった。

二本目:クロウとかで勝ち

三本目:連鎖除外が刺さって勝ち


三回戦 旋風BF ○○-
一本目:相手が事故ってて勝ち

二本目:相手モンスター引けず、こっちガジェ展開して勝ち


四回戦 ヒロビ ○×○
一本目:ダストでテンポとりつつ、除去していき勝ち

二本目:シャイニングを処理できず負け

三本目:最後玉砕覚悟で全モンスターで突っ込んだら通って勝ち

五回戦 植物 ○×○
一本目:フォートレスとかで粘り勝ち

二本目:サイクで宣告を、トリシュでゴーズ射ぬかれたりして負け

三本目:相手事故で勝ち


結果:優勝


■雲魔物

モン
クリッター
雲魔物-キロスタス3
雲魔物-アルトス2
雲魔物-タービュランス3
雲魔物-スモークボール
雲魔物-ストーム・ドラゴン
大天使クリスティア
深海のディーヴァ3
ニードル・ギルマン
朱光の宣告者3

魔法
サルベージ2
強欲で謙虚な壷
ハリケーン
光の護封剣
サイクロン
死者蘇生
精神操作
ブラック・ホール
強欲なウツボ


神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声
リミット・リバース3
デモンズ・チェーン3
スターライト・ロード2

CGIで使ってる雲魔物をちょっと改造したバージョン
雲魔物+デーィヴァギルマンでトリシュ狙う。
後は雲魔物とディーヴァから出るドゥローレンでリミリバとデモンズチェーンとかを無限に回収しつづける。
リミリバで朱光とかを蘇生させてから戻せばさらに良し。
クリスティアはダムド的なポジション。出せれば強い

デモンズと朱光があるのでモンスター中心のライロ・クイダン・シルミルには強い。
ただ、効果モンを多用しないデッキや、伏せが多いデッキは苦手。ゴドバとか使われるとチェーンとかリミリバが吹っ飛ぶので、スタライを二枚入れてみた。

まだ、実戦で使ったことはないけど、それなりに強いとは思うような。
[PR]
by marisyasu | 2010-10-24 02:56 | 大会レポ