ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

風を知りたい 教えて神様 私を今すぐ連れ出して

duskがデュエルディスクのカードを考察してたので、俺も考察してみる。


ダーク・フラット・トップ>
え、これやばくね?
エアレイドは短所が「異常なまでに出しにくい」ということだけで、出せたら恐ろしい程強いカード。
カードを伏せれば爆撃され、相手ターンに確実に当たるスナイプストーカー効果。
攻撃力も3000と高く、そんなモンスターが無条件で出せるなんてやばいにも程がある。
エアレイドを終末で落として・・・ってエアレイド風属性かよ!


不退の荒武者>
こいつは普通にいいんでね?
確かに効果は微妙だけど、師範と影武者から出せる選択肢としては大いに有り。
アーマードとか潰せるのは大きい。


ブラッド・メフィスト>
相手がライフ300以下の時に出せば勝てるぞ!
それとエキストラデュエルに強いよ!

結論→買う安定


六武式三段衝>
アンチリバースっぽいね。
三体並ぶ時点でもう勝ち決定みたいなもんだし、微妙かな。


音響戦士>
これかと思われます
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3%E6%92%83%E6%88%A6%E5%A3%AB

響鬼は後半から糞って言われてるけど、斬鬼の死ぬシーンは泣けました。
[PR]
by marisyasu | 2010-11-12 01:31 | 考察