人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

せめてこの心は君の元へ

きゃら館レポ

人数:24人
デッキ:六武衆


一回戦 ライロ ○○-
一本目:先行でシエン・師範並べる。裁き持ってることが分かったので、ゴヨウで墓地にライロ溜めないようにしつつ殴って勝ち

二本目:門でアド取りつつ、裁きを警告などで消して勝ち。


二回戦 旋風 ○×○
一本目:先行ぶん回しゲーで勝ち

二本目:忘れてしまった

三本目:先行パルキがかなり効いて勝ち


三回戦 旋風 ○○-
一本目:お互い事故w
でも霞と師範でビートして勝ち

二本目:お互いトップゲー。
こっちが諸刃打てば、返しで相手ブリザ。その返しでミラフォ打てば相手が返しで蘇生。んでこっちの返しが幽閉。
何とかトップゲーを制して勝ち


四回戦 六武衆 ○○-
一本目:先行ぶん回しで勝ち

二本目:相手に先行シエン出されるも、ブラホ撃って無効にさせて、そっから門と結束からのカゲキ影武者でぶん回して1キルした


五回戦 旋風 ○○-
一本目:後攻だったけどぶん回し

二本目:相手のライオウが強くて苦戦するも、アド損ながらカゲキ影武者シンクロでライオウ破壊して、お互い手札なし、場が自分の場にスノーマンオンリーに持ち込む。
こっちが先に影武者引いてカタストルで攻めるも、シュラカルートで突破され、カタストル出される。
こっち結束引いて、カゲキ師範からの2ドロー狙おうとするもサイクで割られる。
相手のターンでカゲキを破壊されるも、返しで師範ドロー。場の師範でカタストルに特攻して、効果で霞払いをサルベージして召喚からの師範特殊でカタス破壊。
ブリザ引かれたら終わりだったけど、相手返せず勝ち

結果:優勝


■たまには遊戯王以外のことも
12月は良ゲームが多いです。
モンハンが大人気のようですが、個人的にはテイルズグレイセスfとドンキーコングが欲しいですね。
ドンキーは久しぶりの横スクロール&レア社が作るので非常に楽しみにしてます。
グレイセスfは新要素があって面白そうなんですが、PS3を持っていないorz
CSとかでPS3をゲットした人たちが羨ましいです・・・
買ってもいいけど、他にPS3でやりたいゲームがないんですよね
キングダムハーツがPS3で出るって情報でも出たら即買いなんですが・・・
by marisyasu | 2010-12-05 04:32 | 大会レポ

by marisyasu