ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

何も恐くない紛い物の命だから

ドンキーコングプレイ中です。
ってことで感想。


久しぶりのドンキーの横スクロールってことで期待してたんですが、本当に期待以上でした。マジ面白い。
まず、何と言っても音楽とグラフィック。グラフィックは本当に美麗になってるし、音楽も相変わらずのクオリティ。ドンキー1の音楽のリメイクとか聴いてて感涙ものやで。

そして相変わらずの難易度w
マジ難しい。今3面ですが、今のところ初見でノーミスでクリアできた面がほとんどないw
大抵5回くらいは死にます。最初の面である1-1ですら死にました(まぁ、操作になれてないのもありましたが
でも最近のゲームはヌルゲーが多いからこれくらい難しいほうが面白いです。
そしてKONGパネルやタイムアタック、パズル等やりこみ要素が多くあるのも本当に魅力的。

ただ、短所もあります。
ボーナスステージがとても単調なのは残念ですね。
あと、クラシックコントローラーに対応してないのも個人的には残念です。
ただ、それらを差し引いてもかなり面白いことに変わりないので、ドンキーファンなら買う事をオススメします。



■天使
ちょっと遊戯王のことも。
ついに天使ストラクが来ますね。
この天使デッキ結構強いです。
ヒュペリオンでシエン突破できるし、朱光の宣告者突っ込んでおけばデブダンにも強い。
構築次第ではトップクラスのデッキになる可能性も秘めているデッキかと思います。
とりあえずストラク3個買い安定かな。そしてエクストラにディサイシブが確定になるかと思います。
[PR]
by marisyasu | 2010-12-10 02:21 | 雑記