ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

戦わなければ生き残れない!

今日はジャンフェス。
6時に出ようと思ったら、まさかの寝過ごしで7時半に出る羽目に・・・
その後何とか着いてガンスリングに出場。
デッキは六武かBFかで迷った結果→やっぱ1キルできる六武だろ!ってことで六武に。
結果
×○××

これは酷い。
1戦目と4戦目は相手も結構強かったのでまだしょうがないですが、3戦目は六武ミラーで先行とってしかも相手門がなくて大将軍とか入ってる六武だったのに、エネコンでモン奪われて死んだ。
流石にショック受けてしばらく休憩するも、To Loveるのイベントに来ていたとまっちゃんを見て元気回復したw

その後デッキをBFに変えて再挑戦。
結果
○○○○○○○○○○○○

・・・うん。最初からBFで行けば良かったね。
ってことで23パックゲットして、カイエントークンもゲットしたのでとりあえずOKかな。
明日は物販の方に行こうかな。M・HERO欲しいしね。
ってことで明日もよろしくお願いします。


■新カード考察
プロモやプレミアムのカードをちょっと

プロモ
ブーテン>
今回のTPで一番優秀かな。
チューナーとして使用した後に再利用できるのは優秀。
縛りは厳しいけど、今は天使プッシュされてるし大丈夫なはず。
ヴィーナスに使えばトリシュも使えるし、色々活用方法はあるかも。

デス・ドーナツ>
羊や綿毛を一掃できるよよかったね

素早いマンタ>
フィッシャーチャージのコストに使用したら発動できるのか?
タイミング逃すっけ?

深海の怒り>
会場でフルモンに入れれば強くね?って誰かが言ってたけど、多分気のせいです


プレミアム
ジャンク・フォアード>
影武者とシンクロすればナチュビ出せるね。凄いね

魔天使ローズ・ソーサラー>
攻撃力はそこそこ高いし、綿毛とか戻せば・・・ヴァースキーでいいですね。

マシンナーズ・カノン>
マシンナーズ・フォースェ・・・

重爆撃禽 ボム・フェネクス>
名前は凄いのに、ダメージがしょぼい。
名前負けしすぎ

M・HERO 剛火>
炎のヒーロー自体少ないし、使えるの少ないしなぁ・・・
効果も微妙だし

M・HEROヴェイパー>
水はオーシャンとかアブソとかいるので使いやすい。
効果も強力だし、普通に強い

V・HERO アドレイション>
奇跡融合・超融合・フュージョンゲートにまたしても新しい可能性。
攻撃力が高いし、効果も強力。ヒロビなら入れといて損はなし

スカー・ウォリアー>
カタストルにやられるのは痛いけど、レベル5シンクロで戦闘で破壊されないのは結構貴重。
とはいえ攻撃力が低いし、図書館の登場でレベル5シンクロ枠は厳しいしなぁ

マスク・チェンジ>
特撮好きの自分にとっては最高のカード。
今は種類が少ないから微妙だけど、全種類出ればかなり価値は上がるはず。
大器晩成型なので頭の片隅に入れといたほうがいいかと。

ヒーローアライブ>
戦わなければ生き残れない!
一瞬、お!?って思ったけど、ライフ半分が厳しいなぁ。これに弾圧とか警告とか使われたら洒落んなんないし、素直にエマコでいいかと
[PR]
by marisyasu | 2010-12-18 22:56 | 大会レポ