ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

俺が変身する!

久々に更新。
ってことで色々なことを。まずはきゃら館レポ


人数:24人だっけ?
デッキ:天使


一回戦 次元剣闘 ×○○
一本目:どう足掻いても無理でしたw

二本目:御前で動きを止めつつ、ヒュペリオンで攻めて勝ち

三本目:寒波ヒュペリオンで勝ち


二回戦 魔轟神 ○○-
一本目:相手が大量展開するも仕留めそこなったので返しでクリスティアで勝ち

二本目:クリスティアちゃんマジ天使


三回戦 ジェネ帝 ○○-
一本目:クリスティアゲー

二本目:御前とクリスティアで勝ち


四回戦 ドラグニティ ○○-
一本目:クリスヒュペスタダが並んで勝ち

二本目:寒波ヒュペつええ


五回戦 旋風 ××-
一本目:弾圧で終了した。

二本目:旋風シュラとか蘇生ヒュペリオンとか勘弁して頂きたい。


結果:2位



■今回のパック
気になったヤツだけ考察

ミスティック・パイパー>
効果は普通にいい感じだし、サポートもしやすいので面白い。

BF-天狗風のヒレン>
墓地BFにいい感じじゃないか?と一瞬思ったけど、蘇生対象がゲイルくらいしかいない・・・旋風には無理だろうしな~

サイ・ガール>
自分の中で好きなモンスターカード
1位:サイ・ガール←new!
2位:光霊使いライナ
3位:カオス・ソルジャー-開闢の使者-
マジペロペロしたい。
効果?そんなの知らんよ
無限回収決定

沈黙のサイコウィザード>
19でこの能力だったら普通に強力。サイキックライロとか行けるんじゃないだろうか

寡黙なるサイコプリースト>
いやぁ、今回のサイキックは本当に優秀ですな。それにしてもまぁたメンタルマスターか

スクラップ・コング>
遊戯王wikiの説明で吹いたw

瓶亀>
リミリバ蘇生暴走召還して、瓶発動でどや顔したい。

ジャンク・バーサーカー>
クイックダンディだったら、ライコウを普通に倒せたり強力だと思うんだけど、きゃら館の方々に意見を聞いたら不評だったw

透破抜き>
メタカードとしては普通に良カードだと思ってるけど、威風堂々と同じ匂いがしないでもない。

安全地帯>
ファルコンビートの新しい可能性。

局地的大ハリケーン>
現世と冥界の逆転メタだぜ!



■アニメ
今週のまぎかのQBには殺意が湧きましたw
後、赤が意外とまともだった。そしてほむほむマジ天使
[PR]
by marisyasu | 2011-02-12 18:37 | 大会レポ