ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

まーけるきーしーないはーずー

スキドレウイルス

バルバロス3
ガンナードラゴン3
Gコザッキー3
ミストデーモン2
ジャイアントオーク2

魔法
剛健3
サイク2
聖杯3
ホール
蘇生


宣告
警告2
闇デッキ3
魔デッキ3
弾圧
スキドレ3
ミラフォ
奈落2
激流

ウイルス打ってスキドレ張れば勝ちじゃね?って感じのデッキ。
お触れで死にます


■暗黒界
DOで何回か新暗黒界と当たりましたが、なかなかいい感じですね。
門でのドロー加速・スノウでのサーチ・グラファでの爆発力と結構揃ってます。
この中でもグラファの存在は大きく、今までの暗黒界での弱点であるパワー不足を補ってくれており、また弾圧などのカードを容易く割ることができるようになりました。
スノウのサーチ効果も魔法・罠も指定可能というチート性能。そして暗黒界全体に言えることですが、魔デッキを簡単に撃てるのは本当に強く、グラファの登場で闇デッキも撃てるようになったのは強みだと思います。
ついでにレベル5エクシーズもいますし(ちょっとあれですが)、かなり布陣は揃ってきていると思います。ようやく劣化魔轟神から抜け出せました。

弱点はやはり除外でしょう。裂け目とか張られると本当に何もできなくなります。サイドにはブレイカー・砂塵辺りは必須でしょう。奈落・幽閉も防げる鉄壁もありかもしれませんね。門とのアンチシナジーが厳しいですが。

とりあえずダークゴーズ以前から暗黒界を使ってた自分にとってはこの強化は嬉しいです。強い弱いに関係なく使ってみたいですね。
まだ構築は考え途中ですが、モンスターはダムドグラファ3ゴルシル6スノウ3レイブン3辺りは必須でしょうか。後は門との兼ね合い上悪魔がもうちょっと欲しいですね。クリッターとかかな?
[PR]
by marisyasu | 2011-05-26 02:07 | デッキレシピ