人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

振り返れば仲間がいて気がつけば優しく包まれてた

きゃら館レポポン

人数16人
デッキ:スキドレ墓守


一回戦 霞の谷 ○○-
フィールド魔法&ブレイカーが入ってるので簡単にネクロバレーが壊されて困った。
でもサイバーエンドでごり押し

二回戦 フュージョンゲート&マスクチェンジ型HERO ○×○
またフィールド魔法が・・・
二戦目はヴェイパーが倒せず負け

三回戦 あいうぉんちゅーさん(六武) ××-
先行門結束カゲキ影武者キザンは無理やで・・・

四回戦 六武 ×○○
一本目はシエン二体をミラフォで破壊したまではよかったけど、蘇生で負け

結果:3位

墓守は使いこなせません

■暗黒界
あれから何度か回しましたが前書いたゴルシル6の型ははっきり言って弱かったです。
まったく墓地にモンが溜まらず、門が完全に腐りました。
ってことで色々作り直してます。
今作った暗黒界

グラファ3
ゴルド2
スノウ3
ブラウ3
カーキ2
グリン2
終末2
ゼピュロス

ブラホ
蘇生
門3
テラフォ
サイク
ハリケ
手札抹殺

取引2
墓穴の道連れ

激流
魔デッキ
ミラフォ
奈落2
警告2
宣告

適当にも程がありますけど、まあいいですw
ブラウ>
正直こいつの存在はでかいです。手札を減らさず墓地にカードを送れるのでかなり重宝します。

ゴルド>
なんだかんだ言っても門下での26打点は強いので2枚採用

カーキ・グリン>
今試してるカード。グラファでいいよ、って感じもしますけどね・・・
一応アド損せずに墓地に送れるので採用。まぁ、抜く候補ですけど。

終末・ゼピュロス>
終末はグラファ落とすのが目的ですが、ゼピュロスもかなり強いです。
門を1ターンに2度使えるのはかなりチート。

道連れ>
試し中のカード。取引があまりにも相手に悪用されるので。ただ、やっぱり使いにくい感はある。

魔デッキ>
奈落幽閉回避用。ジャンドに決まれば勝ち

入れてないカード
ダムド>
墓地にモンスター溜まらない&除外したくない。

メタポ>
暗黒界でセットすると完全にメタポだってバレバレ過ぎてあまり活躍できなかった。

レイヴン>
ゴルシル少なくしたので。
でもやっぱあった方がいい気もする。グリンカーキ抜いて入れようかな


後はチューナーあると便利かも。
レイヴンはもちろん、バルブとかも便利かもしれない。
まだ、弱いので構築を練っていきたいと思います。
by marisyasu | 2011-05-28 22:17 | 大会レポ

by marisyasu