ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

鶴ヶ島CSレポ

かなり久しぶりにCSに出たので記録として残しておきます。

チーム
A:いっとーさん B:能生 C:westさん

一回戦 征竜 〇×〇 後攻スタート
一本目:相手トリオンスタートでキツかったですが、ロシシンからのエンショウで処理し、その後クリブレまで繋げて勝ち

二本目:相手に展開された返しに急襲打ったらGされる。でも展開を止めたら負けな場面だったので特殊召喚しまくってルーラーまで繋げてエンド。返しにDDRでルーラー破壊されて終わり。

三本目:エキストラで後攻スタート。相手あまり手札が良くなかったらしく、渓谷でタイダル落とし、特殊召喚して一伏せエンド。こっちサイクロン2ライオウユウシ天枢という神手札だったのでサイクで伏せ破壊。天枢ユウシでタイダル破壊してライオウ追加で殴って勝ち。

チーム2-1で勝ち


二回戦 先史遺跡 〇〇- 先行スタート
一本目:相手の二伏せに嵐を打ってからの急襲で展開してそのまま押し切り。

二本目:先行ネブラディスクされるもリュウシシンでアドを稼いで勝ち

チーム2-1で勝ち


三回戦 征竜 〇×× 後攻スタート
一本目:後攻ながらも初手リュウシテンキという良手札。相手少し事故り気味だったこともあり勝ち。

二本目:幻水幻木をヴェーラーで止め、ビュートでぶっぱするも返しの閃光スタダが強くてそのまま押されて負け。

三本目:エキストラで相手先行スタート。相手の幻水幻木をヴェーラーで止め征竜(確かブラスター)を追加して一伏せエンド。また初手リュウシテンキ天枢という良手札。リュウシ召喚テンキでユウシ持ってきて天枢で召喚したら激流踏んだ。返しにブラスターとコルセスカに殴られ閃光スタダ守備でエンド。返せず負け。
普通にテンキでエンショウ持ってきて激流割ってから天枢でリュウシ追加するべきだった。リュウシテンキに拘って死ぬとかプレイング糞過ぎ。

チーム2-1で勝ち


四回戦 ドラグニティ 後攻スタート
一本目:ドラグに罠とかヴェーラーとか当てまくって勝ち

二本目:先行に展開されまくってアトゥムスレダメルーラー魔法指定エンド。返しでアトゥムスとルーラーを脱出で消すも、レダメと追加されるドラグが無理だった。

三本目:相手の渓谷にサイク打つも、コストで落としたレダメを蘇生され殴られて一伏せエンド。こっち天枢ユウシに対し相手激流。蘇生でユウシ蘇生&ライオウで殴りそのまま押し切り。

チーム1-2で負け

チーム3-1で決勝トナメ進出


四回戦 炎星(3、4軸混合型) 〇×〇
一本目:相手モンスター引けない事故。サイクでテンセン割れたので炎星だと分かった。

二本目:テンセン入ってたから4軸かと思ったら混合型でビックリした。チョウテンサーチに対しコウカンショウで墓地空にして勝ったと思ったけど、幽閉くらいその後こっちモンスター引けない。その間に耐性立て直されて負け

三本目:ヴェーラーとかデモチェで動きとめまくって最後はテンセンでブーストして総攻撃で勝ち。

チーム1-2で負け

個人4-1 チーム3-2
チーム戦で決勝トナメに上がれたのは2008年の関東CS以来なので純粋に嬉しかったし、なにより久しぶりにCSに出られて凄く面白かった。
誘ってくれたいっとーさんとwestさん本当に有難うございました!

デッキ:炎星

モンスター
ユウシ3
バーク3
エンショウ
リュウシ3
ロシシン3
G2
ヴェーラー2

魔法
天機2
天枢3

蘇生

サイク3
急襲2
聖槍


奈落2
脱出2
天権
テンセン2
宣告
警告

エクストラ
ソウコ3
コウカンショウ2
カグツチ
ルーラー
アークナイト
ビュート
ジャイアントハンド
クリブレ
リシュンキ
ガンマン
ハートランド
深淵

サイド
ライオウ2

クロウ2
聖槍2
御前3
閃光ミラー3
デモチェ2

天権は要らなかったかな。全然使わなかったし、伏せても使うことがなかった。それならテンセン3でいいかも
でも結構マーメイルが上がってきているらしいので、場合によっては投入ありかも。
急襲も微妙。今のG環境では使いづらい。急襲なしでも全然行けるので色々考えてみたいですね。
まぁアーティファクトとラグナゼロが来るまでの命だと思いますがw モラルタの裁定次第ではまだ行けそうなんですけどね
[PR]
by marisyasu | 2014-02-03 15:33 | 大会レポ