ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

ディマ・ブルク

《亜空間物質転送装置》ってやっぱり強くない?

最近ライダーメタに《奈落の落とし穴》が積まれてるから、そう思ったり。
奈落チェーンで使えばかなり有利だし。
《月の書》でもいいんだけど、《月の書》は制限だし、《抹殺の使徒》とか《強制転移》とかされたら目も付けられないし。
他にも《神獣王バルバロス》に使うのも単純だけど強いし、こっち《サイバー・ドラゴン》いて、相手が《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》狙いで《サイバー・ドラゴン》出してきたら除外して、次のターン、こっちが合体してやったり。
戻ってくるのが特殊召喚じゃないのが強いね。
サイドに積んでもいいかも、って思った。


■失うことが怖くて、気持ち隠し続けて、一人悩んでた
こっち《光と闇の竜》いるときに、攻撃→相手《炸裂装甲》チェーン《非常食》で《炸裂装甲》食うと、カードが存在しないとか何とかで、チェーン1である《炸裂装甲》を無効にできないらしいね。
要するに《何かのカード》チェーン《非常食》で《光と闇の竜》の効果を気にせず、カードを使えると。まぁ、どうでもいい話だけど。
CGIで偶然できたことだから本当のことだか分からないし。
出来たとしたら《D-HEROダイヤモンドガイ》と同じ原理かな。


ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-10-16 07:24 | 雑記