ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

フォウ・スプポルク

アメニティ公認大会

人数:11人
デッキ:いつもの


一回戦 ホルス ○○-
一本目:ホルス8が出てきてかなり窮地になったけど、三体生贄バルバで相手全滅し、勝ち

二本目:相手引き強すぎw
デスカリ倒したら次のターンデスカリ引いてくるわ、死デッキ伏せたらショッカーくるわw
何とかショッカーをライザーで処理して勝ち


二回戦 剣闘獣 ××-
一本目:中盤相手事故ってたのでドゥームで永延殴り続ける。
でも相手盛り返してきて、こっちの反撃は全部神宣・砂塵・賄賂で防がれ負け

二本目:初手でもう終わったと思ったw


結果:二落ち

弱すぎるよw
今日は悪い意味で引きが神だった。まぁ、でもitoさんの剣闘獣は普通に強いと思うから恥じることはないね。勉強になった。


戒めのためにデッキ晒すわ。


上級
光と闇の竜×2
冥府の使者ゴーズ
風帝ライザー×3
幻獣王バルバロス
D-HEROディアボリック・ガイ×2

下級
E・HEROエアーマン
D-HEROドゥームガイ×2
D-HEROディスクガイ
クリッター
マシュマロン
魂を削る死霊
黄泉ガエル
スナイプストーカー
魔導戦士ブレイカー
マジック・ストライカー
N・グラン・モール
D.D.クロウ

魔法
デステニードロー×3
貪欲な壺
サイクロン
大嵐
早すぎた埋葬
洗脳-ブレインコントロール
増援×2
おろかな埋葬×2
強制転移
エネミーコントローラー
抹殺の使徒


聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
リビングデッドの呼び声
死のデッキ破壊ウイルス
サンダー・ブレイク


バルバロスかダンディか昨日の夜ずっと悩んでバルバロスにしてみた。
でもダンディの方がいいかな?

エネコンは普通に強いから2枚入れたいな。抹殺の使徒はサイドでいいような気がするから抜いて入れてみようかな。
後、俺はダストがないと駄目だと感じたw

《幻銃士》は出たら入れてみようか、検討中。
普通に強いと思うし。


ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-10-16 19:00 | 大会レポ