ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

ディオエムル・シュドルク

《アーマー・ブレイカー》って強くない?
ただダメージを与えればアド+1。
ちょっと考えて出てきたコンボがこんなもん。

●《マジック・ストライカー》に装備して殴る。
●《首領・ザルーグ》に装備して殴る
●↑にさらに《コンビネーション・アタック》を使用する。

一番目は多分基本。一番安全に使用できる。
二番目はザルーグに付けて殴ることでアド+2。まぁ、どう殴るかが問題だけど。というか戦闘破壊されないザルーグって強くない?
三番目はちょっと夢入ってるな。でも決まれば結構おいしくない?

まぁ、強くはないかもしれないけど、面白いと思う。


サンプルデッキ
下級19枚
アーマー・ブレイカー×3
マジック・ストライカー×3
首領・ザルーグ×2
異次元の女戦士
巨大ネズミ×3
クリッター
ならず者傭兵部隊
E・HEROワイルドマン
切り込み隊長×2
不意打ち又佐
N・グラン・モール

魔法15枚
戦士の生還×2
早すぎた埋葬
サイクロン
大嵐
収縮×3
突進×2
貪欲な壺
強制転移
増援×2
地獄の暴走召喚

罠7枚
追い剥ぎゴブリン×2
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
リビングデッドの呼び声
ゲットライド!×2


脳内デッキだから絶対弱点あると思うけど・・・
ブレイカーと相性が良さそうなのを突っ込んでみた。
ワイルド・・・罠に掛からないから攻撃が通しやすい
切り込み・・・いきなりブレイカーを展開できる。どう攻撃を通すかが問題だけど・・・
又佐・・・二回攻撃
収縮・・・キーカード。こいつなしには語れない。
突進・・・ぎりぎりいけると思う。エネコンでもいいかも。
暴走召喚・・・ストライカーをこいつで増やすと悪夢。ブレイカーも増やせる
ゴブリン・・・ブレイカー警戒してカード出してこなくなったら手札破壊
ゲットライド・・・ブレイカー復活。

まぁ、回したことないから事故率とか知らないよ~w
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-11-03 01:20 | 考察