ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

ミコルオ・シン・ゼガルガ

気になったカードがあるから考察。

ザ・カリキュレーター 光属性 雷族 ☆2 ATK? DEF0
このカードの攻撃力は、自分フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターのレベルを合計した数×300になる。

安定はしないけど、爆発力が凄い。
単体では600。横に4つ星がいれば1500。
《サイバー・ドラゴン》と一緒に出せば、2100が二体並ぶことになる。
《神獣王バルバロス》と並べれば、《青眼の白龍》。
《冥府の使者ゴーズ》の後に出せば、4800。
《メタル・リフレクト・スライム》がいれば一気に3600。

非常に面白いカードだと思う。
他には《幻銃士》とも相性がいい。
ただ、守備は0なのでエネコンには弱い。ただ、それでも良カードだと思う。
ゾンビマスターに一枚入れてもいいかも。

ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-11-24 20:34 | 考察