ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

Muv-Love

ダーク・シムルグ 闇属性 鳥獣族 ☆7
ATK2700 DEF1000
効果: このカードの属性は「風」としても扱う。自分の墓地の闇属性モンスター1体と風属性モンスター1体をゲームから除外する事でこのカードを手札から特殊召喚する。手札の闇属性モンスター1体と風属性モンスター1体をゲームから除外する事でこのカードを墓地から特殊召喚する。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手はフィールド上にカードをセットする事ができない。

こいつは墓地やデッキでも風として扱うのか?
それならば個人的にはかなり好評価。
普通のダークには・・・入るのかな?
シムルグ三体入れときゃ、終末で落として、そっから展開できる。
墓地からも出せるのはかなり好印象。
次元融合で凄いことになるので爆発力は高いかな。
レベル8でないのが凄く悔やまれるな~。レベル8だったら最高だったのだが。

んでもう一つのセット禁止効果。
罠&リバ効果封じはかなり強い部類に入ると思う。
いざとなれば通常召喚もできるし。
でもやっぱダークに入れるのは厳しい気がする。
一応化ける可能性もあるから三枚入手しとくか。

ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2008-01-18 01:54 | 考察