ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

こなたよりかなたまで

続いて新制限を考察~
・・・今回は酷いw


新禁止
《聖なる魔術師》
まぁ《死者蘇生》が戻ってきたんだから禁止になってもいいかな。

《魔導戦士ブレイカー》
まぁ、ダーク規制なのか?弾圧がちょっと割られにくくなりましたね。

《リビングデッドの呼び声》
確かに強いけど・・・これ禁止にするくらいだったら《早すぎた埋葬》を禁止にしろよ。
というかこれ戻して《死者蘇生》復活って・・・


新制限
《風帝ライザー》
これはなかなかいいかな。でもこれを制限にするくらいならガイウ(ry

《高等儀式術》
これはOK。よくやった。

《死者蘇生》
これは好きなカードだから嬉しい。強いけどねw

《抹殺の使徒》
いったりきたり。まぁ、制限でいいかな。

《おジャマトリオ》
ようやく制限。これは嬉しい。


新準制限
《サイバー・ドラゴン》
ガジェ対策が少し減りました。エンド乙

《ネクロフェイス》
いまさらこれを規制しても・・・

《光と闇の竜》
ようやくだけど今三枚積みしてる人っていないんじゃ・・・というか今さらライダー規制しても

《おろかな埋葬》
三枚積みしてるのいないだろw

《月の書》
ダムド対策になり得るのか・・・?

《魔導師の力》
あまり使われてないしいいと思う

《魔法石の採掘》
はいはい1KILL促進


解除
《レッド・イエロー・グリーン・ガジェット》
今更戻さないで欲しい。またガジェ環境か。

《人造人間-サイコ・ショッカー》
こいつが三枚使える時がくるとは。一度でいいから三枚積みデッキ作ってみたいな。

《見習い魔術師》
《聖なる魔術師》消えたしいいかと

《強制転移》
これも

《貪欲な壺》
MCP復興するのかな。

《無謀な欲張り》
どうでもよい


放置
《混沌の黒魔術師》《アームズ・ホール》《早すぎた埋葬》
また糞ゲーが始まりますね^^

《ダーク・アームド・ドラゴン》
はいはい、また半年お願いいたします

《次元融合》
D・D・Rは何のために出したんだろう

《邪帝ガイウス》
まぁ、強いけど出たばかりだからいいか。


もう鬱だわ。
[PR]
by marisyasu | 2008-02-18 17:37 | 考察