ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

LOST CHILD

何かネタないから今回はエキストラデッキについて~

新ルールで15枚制限となってしまった融合デッキことエキストラデッキ。
入れても何の損もない(一応記憶破壊者がいるけど・・・)のだから15枚入れといたほうがいいのは当然。
ということで最低限入れとくべきカードをちょっと考察。今更感が多いけど、ネタがないってことでw


《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
普通にどのデッキにも三枚、最低でも二枚は入れとくべきカード。
自分のデッキに《サイバー・ドラゴン》がなかったとしても、《死者蘇生》での相手のサイドラ奪取や、稀に起きる相手のサイドラ&機械モン残しなど、入れとけばいつかは役に立つはず。


《シンクロモンスター》
シンクロが流行っている今、入れとくべきカード。
自分のデッキにチューナーがなくても、《洗脳-ブレインコントロール》や《死者蘇生》があるので稀に出すことができる。
相手のチューナーを奪ってシンクロモンスターを出すのは結構快感なので試してみる価値はあると思うw
全レベルのシンクロモンスターを一体ずつぶち込んでおけばとりあえずはOK。
欲を言えば全種類ぶち込んでおきたいところ。(ガイアナイトは要らないけどw)


《剣闘獣ガイザレス》
上記のカードを入れてまだスペースがあるようなら入れといても損はないカード。
剣闘獣が少し流行ってきてるので稀に出すことができる。
三体必要な《剣闘獣ヘラクレイノス》は無理かもしれないけど、二体のこれならまだ、《洗脳-ブレインコントロール》や《死者蘇生》、《強制転移》等でなんとかなる範囲。
相手の剣戦獣を奪ってこれを出せば相手は驚くはずw


とまぁこんなところ。
上級者の皆様にはとても当たりまえなことだとは思いますがw


■魂の慟哭
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2008-05-04 02:59 | 考察