ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

わんことくらそう

今日は入学式でした~
人生最後の入学式だと思うとちょっと悲しいと感じるかな、と思ってたけど、あまりのつまらなさでそんなこと感じることなく、半分寝てましたw
まぁ、これから4年間最後の青春を謳歌したいと思います。


■うちにかえろう
何か猫に入れたら強くね?と思ったカード群

《ネコマネキング》
猫から出せるレベル1。
サモプリ+ベルン+これでレベル8に行ける。
こっそり伏せてダムドで破壊されたらめっけもん。
相手が猫でベルン出してきて直接攻撃!→キング「よんだ~?」→そのままエンド→ベルン+α死亡、とかが面白い。

《ファントム・オブ・カオス》
猫orサモプリコピーが熱すぎる。
定番のダムドコピーも強いし。
状況によって死魔どっちも撃てるのが強い。

《地砕き》
今なんかワンフーとかデスカリとかが流行ってるから普通に除去強いと思う。
メンタルスフィアだろうがアーマードウィングだろうがギガンテックだろうが関係ねぇぜ。
要らないときはサモプリの餌にもなるしね。

《ガトムズの緊急指令》
普通にベルンが蔓延ってるから結構使えるかもw
ベルン三体並んだら結構シャレにならないと思う。
相手の貪欲チェーンで撃てたらかっこよすぎるw

《地霊術-「鉄」-》
猫ベルンよべる。猫でベルンコアラ出したけどベルンに月書されてコアラ一体でどうしろってんじゃい、というときに使うと相手びっくりかもw
定番の羊生贄も強い。サモプリからベルン二体出したけどアーカナイト出したいから一体あまっちゃった、ってときも便利w
いまいち強さが伝わらないっていうw

まぁこんな感じ


■キミとボクのセカイ
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-04-04 22:12 | 考察