ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

選考会本戦東会場レポ

行ってきました。
かなり遅く着いたため78番でした~


一回戦 クリ坊さん(猫剣) ×○×
一本目:ジャンケンで先攻とられる。
相手ラクエル1伏せエンド。ああ、剣闘獣か~と思いつつドロー。
初手:ブラックパンサー・奈落・サイク・激流・貪欲・寒波
とりあえず激流とサイク伏せてエンド。
相手サムニテ召喚してきたので激流発動。
でこっちのターンでドローしたのは寒波。
しょうがないのでパンサー奈落セットでエンド。
相手ベルン召喚してきたので奈落。
んでこっちのターンドローカード貪欲
・・・エンド。
相手ダリウスで攻撃→効果でエクイテ出てきてラクエル回収だったかな?
んでこっちのターン→ドローカード精神操作。モンスターどこ~?
相手のターンラクエル召喚で二体で殴られる。
エクイテ戻してダリウスでサムニテ回収。
そっからヘラクレイノス出てくる。正直オワタと思った。
こっちドロー→ライコウ!おおナイス引き!
相手のターンでサムニテ召喚でヘラクレイノスで殴ってきたのでライコウで破壊落ちたカードが偵察者・蘇生・猫。俺の猫が~
相手サムニテで殴り→ベストロウリィでブラフで伏せた寒波破壊される。
こっちのターンドロー!ダムド・・・
相手効果で出てきたダリウスの効果でヘラクレイノス復活。
そのヘラクレイノスを止められず負け。


二戦目:なかなかいい初手。
レスキューからナチュビそしてミラフォと弾圧伏せてエンド。
相手3伏せエンド。
こっちの攻撃宣言時脱出装置でナチュビ死亡。
相手ムルミロで殴ってきたから効果に弾圧で破壊。
その後お互い硬直状態に。
でも寒波引いたので寒波からのサモプリレスキューボンバーダムドで勝ち


三戦目:相手デスカリ1伏せエンド。
こっち初手:コアラッコ・パンサー・死デッキ・弾圧・寒波・嵐
コアラとパンサーが・・・でも死デッキあるので良しとする。
相手のターンで死デッキ撃ったら相手四枚落ち、伏せニと手札一枚となる。
これはチャンス・・・だったけどモンスターが来ないのでコアラッコセットエンド。
相手3ターンの間魔法しか引かない・・・
こっちはモンスター引かない。やっと引いたと思ったらライコウ。とりあえずセットエンド。
相手トップゲイルからの精神操作でライコウ奪われるorz
ライコウ効果でコアラッコ破壊されカタストル降臨。弾圧撃ったけどサイクで撃沈。
んでこっちのトップが番兵でトップ解決!
カタストルを除去する。
こっちのターンドロー→奈落。相変わらずモンスター来ない。嵐も寒波もあるからワンキル準備は出来てるのに・・・
相手のターンでベスト召喚に奈落。これはキタ!と思ったんだけどな~。
でこっちのターンドロー→ハリケーンorz
相手ムルミロで攻撃してきたから何故か月書発動してしまう。多分これがミスだった・・・
でこっちのターンでようやくデスカリ引いたので奈落警戒で寒波撃つ。
チェーン和睦されたのでとりあえずデスカリ出してエンド。
相手ゲイル召喚でシンクロゴヨウorz カリバ殺される。
こっちのドローカードサイドラ。出しても奪われるだけなのでエンド。
相手ベルン召喚2体で攻撃で残りライフ700に。そしてベルン効果でハリケーンを捨てる。
こっちのトップ貪欲!発動し二枚ドロー!
・・・寒波&弾圧orz
こうして私の選考会は終了しました。


事故なんて大嫌いです。
モンスター引かなすぎ・・・

参考にならないマイデッキ

モンスター
冥府の使者ゴーズ
ダーク・アームド・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
レスキューキャット×2
召喚僧サモンプリースト×2
X-セイバー エアベルン×3
コアラッコ
墓守の偵察者×2
墓守の番兵
N・ブラック・パンサー
ライトロード・ハンター ライコウ
クリッター
BFー疾風のゲイル

魔法
大寒波×2
精神操作×2
貪欲な壺×3
封印の黄金櫃×2
サイクロン
大嵐
ハリケーン
死者蘇生
洗脳-ブレインコントロール
月の書×2


ダスト・シュート
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
奈落の落とし穴×2
死のデッキ破壊ウイルス


サイド
死霊騎士デスカリバー・ナイト×2
霊滅術師カイクウ×2
D.D.クロウ
自律行動ユニット
スケープ・ゴート
砂塵の大竜巻×3
王宮の弾圧×2
レインボー・ライフ
[PR]
by marisyasu | 2009-07-04 19:14 | 大会レポ