ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

アンティルール

最近よくブログや掲示板でアンティルールというのを耳にします。
今まであまりいい印象を持ってなかったんですけど、最近考えが改まりましたね。

元々自分は遊戯王は原作から入っていて、主人公である遊戯がアンティルールをあまり好んでいなかったので自分もあまり好きではありませんでした(まぁ、その遊戯もしっかりアンティルールでやってるときはやってるんですが)。
昔(小学生くらいの時)友達とやってたとき、たまにアンティでやってたわけですが、負けると自分の少ないお小遣いで買ったカードが取られるし、勝ってカードを貰ってもなんか友達からカードを取ってしまった、という罪悪感がちょっとあって、アンティルールはしないようにしてたんですよね。

でも色々な掲示板やブログを見て成る程と思ったのは、タイチさんも言ってましたが、「フリーで緊張感を出せる」というところでしょうか。
自分もよくフリーはしますが、身内同士でやるとどうしてもやっぱり途中でだらけちゃうんですよねw
今は亡きYさんとやってたときとか途中でふざけちゃうしw

でもやっぱ人間金がかかると違う。何と言うか目の色や集中力が違うw
自分も親戚でたまに麻雀するんですけど、金がかかってるかどうかだと全然違いますからね。
身内でフリーするならアンティは効果あると思います。
今まではアンチアンティでしたが、自分も機会があったらアンティルールを実際にやってみたいですね。
まぁ、自分は金もカードもあまりないし、弱いからほどほどにしておこうw


あ、参考文献はタイチさんのブログですw
[PR]
by marisyasu | 2009-07-14 19:55 | 雑記