ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

2007年 11月 20日 ( 1 )

アメ非公認大会レポ

人数:10人(三回戦スイス)
デッキ:寒波バブーン帝


一回戦 サイドデッキがない子(アトランティス) ○○-
一本目:キフォドンとか、寒波メビウスとか決めれば負けるはずがない

二本目:相手途中からやる気失ってたw
何故かアックスドラゴニュート入ってたのが謎だった。


二回戦 バーンぶっぱ ○○-
一本目:寒波で動き封じて、帝でたこ殴り

二本目:相手の場に護封剣、ゾーク、ドーザー・グランモが並んでやばかったけど、洗脳でゾーク奪って効果使ったら1が出て相手全滅したw
その後ライザー二体で護封剣を戻しまくってライフを奪い、止めはメビウスで剣破壊して勝ち


三回戦 ハイビ ×○○
一本目:閃光の追放者無理~

二本目:寒波メビ強いぜw

三本目:死霊とメビでアド稼ぎまくって、最後はライザーで勝ち


結果:優勝
ボタニカル出たからいいや。


■今この平和を壊しちゃいけない、皆の未来を壊しちゃいけない
遂に出てしまった、今年最悪の壊れカード《邪帝ガイウス》。

邪帝ガイウス 闇属性 悪魔族 ☆6 ATK2400 DEF1000
このカードの生け贄召喚に成功した時、フィールド上に存在するカード1枚を除外する。除外したカードが闇属性モンスターカードだった場合、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。

うん、573は何を考えてるのやら。
全てにおいてグランマはおろか、ザボルグすら上回っているカード。
せめて表側のカードだけならばまだしも、裏守備、更には魔法罠、んでもって自分の場でも除外可能。
ザボルグが怖かった、裏破壊→クリッター・カエルでした~、すらよっしゃー!な感じになる。
しかも「破壊じゃない、除外だ」byアモン
我が身効かんし。んでもっておまけに1000ダメ。
相手の死霊・クリ除外すればヤホーイ。いざとなったら自分自身を除外してフィニッシュをかけることも。ライフが1000切ったらこいつを警戒しないとまずいことになるわけですよ。

しかも悪魔。タイチさんも言ってたけど、コーリングの素材に使える。グランマ・メタポ・モグラ、ちょっと無理して、パキケファロ、柔術家とか入れれば、帝コーリングができちゃうじゃん。

何か最近除外が強すぎ。もうバブーン・ゾンビ・ライダーは氏ねということですか?
DDRがあるからまだ何とか対抗できるかもしれんけど、それを差し引いても強い。
帝で順番付けるなら、風=邪>氷>雷=炎>地かな。個人的に。
まぁ、とりあえず573本当に自重して下さい。ネタがないのは分かるけど、これ以上除外を強くしないで。

ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2007-11-20 19:47 | 大会レポ