ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

2008年 01月 22日 ( 2 )

超鬱です。

アメ公認

人数:22人
デッキ:止まない闇に病みながら


一回戦 ダークサイド帝 ○×○
どうでもいいから飛ばす


二回戦 デステニーダーク ×○ET×
一本目はこっちのミスだからいい。
二本目は普通にダムド。
んで三本目。
こっちライフ6800、相手7200。
相手の場には見習い裏守備のみ。
こっちは混沌黒と終末。
手札にはアムホとブレイカーとダクリとかもろもろ。
ブレイカー出して一気に攻めるのもいいと思ったけど、伏せないし、執念出てきたらやだので普通に殴る。聖なる魔術師が出てきたので殴り相手アムホ回収。
まぁ、こっちにはクロウがいたからさほど怖くないな。と考えバトルフェイズ終了。
その瞬間ジャッジの声が。エキストラに入るのか?
まぁ、一本目時間かかったからしょうがないか、と思い耳を傾ける。
「今のターンプレイヤーはどちらですか?」
無論俺なので「俺です」と答える。
「じゃぁ、そのターン終わって次の相手ターンが終わった瞬間ライフ多いほうが勝ちで」
「・・・・はぁ?」
普通エキストラって三ターンじゃないの?しかももう俺のバトルフェイズ終わってるんだけど。俺が負けということじゃん!
もちろん反論した。そしたら店員は
「いや、さっき聞いたとき言わなかったじゃないですか。」
その店員によるとさっきまだやってる人いますか、と聞いたらしい。その時言わなかったため、エキストラターンはないらしい。
プレイに集中してたため、全然聞こえなかった。というかそういうのって近くで言うもんじゃないの?近くにきて言ってないんだが。
その後も反論するも通らなかった。言うまでもなくもう打つ手ないのでエンド宣言。相手エンド宣言。俺の負け。

もうマジうざい。あの店員マジないわ。
そんなの俺の負けに決まってるじゃん。
しかも言うのがバトルフェイズ終了後。せめて前に言ってくれれば何とか手はあったのに。

それだけじゃない。その後まだ何故か、大会のデュエルをやってる奴発見。
どうやら店員が気付かなかったらしい。何故この人達が許され、俺は許されなかったのか。その人たちは店員が気付くまでやってた。俺もそのくらいの猶予があれば勝てたのに・・・
挙句の果てには対戦相手。二ターン前、ダッシュ効果でショッカー出してきたんだけど、Yさんによるとどうやらそれは前から持ってたものらしい。引いたのはダムドでこっそり入れ替えてショッカー出したとか。その時終末がやられて1000食らった。
それがなければこっちライフ7800で勝ってるので望みはあったのに・・・
反則するとか最低の行為なんだけど。その人もう来ないで欲しい。というかもう遊戯王やめろ。

もう鬱です。店員・対戦相手すべてがクソだった。
しかも今日は公認。非公認ならまだしも公認ならちゃんとしろ。これが選考会期間だったら確実に切れてた。まだダイスロールの方がよかった。あっちは50%の確立で勝てるんだから。でも今日のは勝ち目もなにもない。なんだそれは。

でも奇跡的にパックからマシュ出た。これがなかったら本当にアメに二度と行かなかったかもしれない。
前から話題になってたけど、初めて実感した。本当にちゃんとしろ!!
[PR]
by marisyasu | 2008-01-22 20:27 | 大会レポ
関チャ通った~
とりあえず、チームの足引っ張らないように頑張るつもり。
使うデッキは考え中。ダークか次元だと思うけど。

ネタがないからチームメンバーの考察(何

タイチさん 風属性 アンデッド族 ☆8 ATK710810 DEF100
いつも斬新なデッキを作ってる人。特に最近作ったZZZの強さは折り紙つき。
とにかく明るくて面白い。優しくて頭もいいし、言うことないんじゃないか?
あ、あとヒキキモンw

Yさん 水属性 海竜族 ☆12 ATK7500 DEF39392410804
アニメ仲間w クラナド見てるとはやるじゃねえか。
デッキ構築とプレイングがうまい・・・気がする。そして我がチームのリーダーw
別名クロスソウル。 あとヒキキモンw


能生 地属性 植物族 ☆1 ATK63 DEF29
俺。とりあえず引きだけは強い・・・らしい。 プレミスをよくする。サイチェンミスもよくする。ここぞというときにスナイプに頼り外れる。
伝説として、サモプリ2枚とサイクパラを同等の価値と考えた、年下の女の子に負けた、中学生一年の数学の問題が分からなかった・・・などがある。
最近ではドラグーンDエンドをゲールドグラで落として復活すれば強くね?とか考えた伝説をつくった。無論無理である。


要するにうちのチームは皆ヒキキモンということですなw

ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2008-01-22 02:09 | 雑記