ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

2008年 02月 18日 ( 2 )

続いて新制限を考察~
・・・今回は酷いw


新禁止
《聖なる魔術師》
まぁ《死者蘇生》が戻ってきたんだから禁止になってもいいかな。

《魔導戦士ブレイカー》
まぁ、ダーク規制なのか?弾圧がちょっと割られにくくなりましたね。

《リビングデッドの呼び声》
確かに強いけど・・・これ禁止にするくらいだったら《早すぎた埋葬》を禁止にしろよ。
というかこれ戻して《死者蘇生》復活って・・・


新制限
《風帝ライザー》
これはなかなかいいかな。でもこれを制限にするくらいならガイウ(ry

《高等儀式術》
これはOK。よくやった。

《死者蘇生》
これは好きなカードだから嬉しい。強いけどねw

《抹殺の使徒》
いったりきたり。まぁ、制限でいいかな。

《おジャマトリオ》
ようやく制限。これは嬉しい。


新準制限
《サイバー・ドラゴン》
ガジェ対策が少し減りました。エンド乙

《ネクロフェイス》
いまさらこれを規制しても・・・

《光と闇の竜》
ようやくだけど今三枚積みしてる人っていないんじゃ・・・というか今さらライダー規制しても

《おろかな埋葬》
三枚積みしてるのいないだろw

《月の書》
ダムド対策になり得るのか・・・?

《魔導師の力》
あまり使われてないしいいと思う

《魔法石の採掘》
はいはい1KILL促進


解除
《レッド・イエロー・グリーン・ガジェット》
今更戻さないで欲しい。またガジェ環境か。

《人造人間-サイコ・ショッカー》
こいつが三枚使える時がくるとは。一度でいいから三枚積みデッキ作ってみたいな。

《見習い魔術師》
《聖なる魔術師》消えたしいいかと

《強制転移》
これも

《貪欲な壺》
MCP復興するのかな。

《無謀な欲張り》
どうでもよい


放置
《混沌の黒魔術師》《アームズ・ホール》《早すぎた埋葬》
また糞ゲーが始まりますね^^

《ダーク・アームド・ドラゴン》
はいはい、また半年お願いいたします

《次元融合》
D・D・Rは何のために出したんだろう

《邪帝ガイウス》
まぁ、強いけど出たばかりだからいいか。


もう鬱だわ。
[PR]
by marisyasu | 2008-02-18 17:37 | 考察
遂に行ってきました、関東チャンピオンシップ。
ということでレポ。

チーム名:マエハライダー
デッキ:止まない闇に病みながらUr


一回戦 team hell maly
オーシャンビート ××-
一本目:アムホ混沌が結構頑張ったけど、エアーオーシャンが止められなくて負け

二本目:初手死デッキ触れやって、メタポまで反転させたのに、オーシャンからのエアーが止められなくて負け

チーム戦績 2-1


二回戦 チーム うつみや
ハイビ ○×○
一本目:ワンフーとかライオウとか強かったけど、櫃から持ってきた死デッキで殲滅して勝ち

二本目:ライオウと閃光のツートップが強いよw

三本目:初手死デッキゲー

チーム戦績 2-1


三回戦 チームサイゼ
帝 ○×○
一本目:初手死デッキで相手5枚落ちて勝ち

二本目:ライフ少ないのに無闇にクリッターで殴ってたらブレイカーに殴られて負け

三本目:ダネフ次元融合で勝ち

チーム戦績 2-1


四回戦 チームブレイカーズ
ヴァニラさん(帝) ××-
一本目:次元融合を神宣に止められ負け

二本目:テスタロス強いw

チーム戦績 0-3


五回戦 チームオッキバステラヘラ
シモッチバーン ○○-
一本目:シモッチを大嵐で除去して、後はショッカー制圧

二本目:闇デッキで相手壊滅した

チーム戦績 2-1


六回戦 チームブラスト
罠ダーク ○○-
一本目:忘れたw

二本目:お触れで制圧。マシュが倒せなかったけど、ライボルで除去して勝ち

チーム戦績 3-0


ここで予選終了。
正直決勝は無理かと思ったけど、2位通過とかマジ驚いたぜw


準決勝 チームキモイ集団
スタン ○○-
一本目:ダネフで神宣割ったり、ショッカーで制圧したりして勝ち

二本目:もうこの時点でYさんとタイチさんが負けてたので負け決定だったw
だからこっちのプレミスを相手が見逃してくれて勝ち

チーム戦績 1-2


三位決定戦 チームブレイカーズ
グリフィスさん(ハイビ) ○××
一本目:初手死デッキゲー

二本目:閃光強い

三本目:まさかの初手ダムド3orz

チーム戦績 2-1


結果3位
自分は5-3


やべえw マジ嬉しいわ
まさかここまで行けるとは思ってなかった。こういう大きい大会でいい成績残せたのは嬉しい。
まぁ、ここまでいけたのはタイチさんやYさんのおかげです。
お二人方には誘ってくださって本当に感謝してます。

では最後にデッキ晒し

デッキ:止まない闇に病みながらUr

上級11枚
ダーク・アームド・ドラゴン×3
ダーク・ネフティス×2
ダーク・クリエイター×2
冥府の使者ゴーズ
混沌の黒魔術師
D-HERO Bloo-D
人造人間-サイコ・ショッカー

下級12枚
E・HEROエアーマン
D-HEROディスク・ガイ
終末の騎士×3
魂を削る死霊
魔導戦士ブレイカー
ネクロ・ガードナー
ファントム・オブ・カオス×2
クリッター
メタモルポット

魔法14枚
増援×2
大嵐
サイクロン
トレード・イン×3
アームズ・ホール
D・D・R×2
早すぎた埋葬
封印の黄金櫃
次元融合
ライトニング・ ボルテックス

罠5枚
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声
ダスト・シュート

計42枚

サイド
虚無魔人×2
D.D.クロウ×3
ネクロ・ガードナー
洗脳-ブレインコントロール
抹殺の使徒
砂塵の大竜巻×2
闇のデッキ破壊ウイルス
サンダー・ブレイク×2
王宮のお触れ×2

まぁ、よくこんなデッキで勝てたな、と思う。
所詮引きだけだ。


ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2008-02-18 17:24 | 大会レポ