ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

2009年 04月 15日 ( 1 )

今日は秋葉のホビステ行ってきたけど、落ちたorz
月曜日もホビステで落ちたし相性悪いんかな?
でもその後、ターミナルやってたらパルキオン出た。
まぁ、2000円費やしたけどw
2000円でパルキオンウルって微妙だな~。まぁ、ちょっと得かな。
これで他にプリズマーとか埋葬とか出れば完全アドだったんだけどね。


■太陽の昇らない世界
というかパルキオン強いのか?
罠封じられるのは確かに強いけど、チューナーと地属性モンスター出た時点で相手罠使ってくるだろうし。
攻撃に対しての罠だったらブリュでも十分だしね。
一番活躍できそうなのはやっぱり罠が多い剣闘獣だけど、何か効果チェーン戦車で死ぬイメージしか思いつかない;
カウンター罠もチェーンできれば強かったんだけど。それに大抵今の剣闘獣は裂け目積んでるから効果もフル活用できない気もするし。

当然だけどナチュビほどの制圧力はない。やっぱり魔法と違って罠はフリーチェーンで撃てるからどうしてもパルキオンを出す前にチューナーが罠にやられてしまうことが多い。奈落消せる!とか思っても、これ出す前にチューナーや素材がやられてしまうだろうし。
まぁ、相手のモンスターを奪ってこれをシンクロ召喚すれば結構使えるかも。といっても属性指定だから難しいだろうけど。
これからどうなるか気になるカードですな。


■キミと強さと優しさと
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-04-15 22:32 | 考察