ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

2009年 05月 09日 ( 1 )

二日分のレポ~

ぶんぶくレポ


一回戦 猫 ×○○
一本目:貪欲3枚でぶん回された

二本目:慎重にプレイすれば大丈夫だぜw

三本目:相手がマイクラチェーンダストとかプレイしてきたから勝った


二回戦 ライコーさん ×○×
一本目:普通に終了

二本目:初手魔デッキかましたけど全然きかないw
でも何とか勝った

三本目:事故



今日ふるやレポ

一回戦 カタギリさん(猫) ○××
一本目:長期戦になると何故か勝てる

二本目:ボンバー

三本目:寒波サモプリで死んだ


二回戦 猫 ×○×
一本目:なんか死んだ

二本目:こっちぶん回し

三本目:寒波サモプリで後攻1キルされた


三回戦 光道 ○×○
一本目:忘れた

二本目:裁き二体登場して死亡

三本目:ガードナー二体落ちたけど、殴りきった


四回戦 次元剣 ×○○
一本目:いや、無理ですw

二本目:嵐強い~

三本目:封殺した


結果:1-1&2-2
合計3-3w

やらかしちまったぜ。
まぁ、何とか1-3は防げたからいいか。
現在83勝。何とか85勝はいきたいな~


■雪国の四姉妹
LEにエアトス封入ときいてかなりテンション上がってますw
ファンが多く、かなりOCG化希望の声が多かったものの、遊戯王のアニメが終わり、GXも終わってしまった今、もうOCG化することはないかな・・・と思ってたらきたよこれw
効果がどうなるか気になる。アニメと同じだったら強すぎると思うんだけどw
《女神の聖剣-エアトス》が入ってないってことは、装備カードいらずのガーディアンってこと?何かそれもな~・・・
やっぱガーディアンは装備カードがないと。

ついでに《オレイカルコス・シュノロス》、そしてワカメこと藤原のカード勢。
まさか、オレイカルコス系統のカードを使える日がくるとは・・・そして何故ワカメのカードw
どうせなら《オレイカルコスの結界》も出ないかなw 負けたプレイヤーは3日間デュエル禁止みたいなw

というかアニメが終わったのに、終わったアニメのカードがOCG化って結構稀有なことじゃない?
これを機に原作カードとか、アニメカードをもっとOCG化して欲しいな。

原作カードでOCG化してないのはうろ覚えだけど・・・
《幻惑の眼》、《メガロドン》、《操り人形》、《予言》、《闇・エナジー》、《コピーキャット》、《闇竜族の爪》、《メガトロン》、《盗賊-バンデッド》、《デスハンド》、《魔道化リジョン》、《黒魔族復活の棺》、《闇への手招き》、《悪夢の十字架》、《キラードール》、《封魔の矢》、《ルーレット・スパイダー》、《殺虫剤》、《兵隊アリ》、《鉄壁の仮面》、《ウジャト眼の念力》、《セルケトの紋章》、《封魂の聖杯》、《遺言の札》、《死なばもろとも》、《悪夢の魔鏡》、《闇の護封壁》、《天声の服従》、《削りゆく命》、《機械仕掛けのマジックミラー》、《命削りの宝札》、《速攻の吸血蛆》、《ジュラゲド》、《暗黒の魔再生》、《ゾンビの宝石》、《闇からの奇襲》、《罠の護符》、《時の飛躍》、《兵隊人形》、《狭き回廊》、《呪いの双子人形》、《ネクロマネキン》、《死札相殺》、《魔封壁》・・・こんぐらいかな?
原作ファンなので是非カード化して欲しい。

アニメだったら《狂戦士の魂》、《ミラクルコンタクト》、《輪廻独断》、《シンデレラ》あたりはカード化して欲しいな。

しかもポケモン金銀のリメイクとかも出るらしいし、超wktkだぜw 金溜めておかないとね。


■Melted snow
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-05-09 22:54 | 大会レポ