ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

2009年 08月 03日 ( 1 )

今日はタイチさんと調整してきました。
にしても世界制限はやっぱり難しい。頭がパンクしそうw
タイチさん頑張ってください~


ネタがないから新制限予想


禁止
《ダーク・ダイブ・ボンバー》
今の遊戯王が糞と言われてる元凶。こいつがいなくならないかぎり遊戯王に安寧は来ない。

《ダーク・アームド・ドラゴン》
制限のままでもいい気もするけど・・・やっぱパワーカードすぎる。個人的には開闢より強いと思ってるんで禁止だと予想しました。

《死者蘇生》
何だかんだ言って強すぎる。採用率が異常なので入ってもいいかと。


制限
《BF-疾風のゲイル》
いまやほとんどのデッキに入ってる万能チューナー。効果が強すぎる。そのくせチューナーとかw

《レスキューキャット》
まぁ、こいつは言うまでもないでしょう。

《X-セイバー エアベルン》
こいつもこいつで頭おかしいので。

《召喚僧サモンプリースト》
上記の二枚と同時に入るかどうかは分からないけど・・・まぁ、三枚の内二枚は制限でしょうね。

《裁きの龍》
こいつ残しとくと次がライロ環境になりかねないし。

《聖なる魔術師》
戻していいんでね?

《大寒波》
そろそろ制限入ったほうがいいと思う。

《封印の黄金櫃》
万能サーチ二枚はやっぱり強すぎる。一枚で十分。

《リビングデッドの呼び声》
蘇生が禁止なら戻ってくるんじゃない?


準制限
《氷結界の虎王ドゥローレン》
あまり流行ってなかったけど蛙1キルが存在するわけですし。

《月の書》
2枚でも強いか?制限入りも考えたけどとりあえずここに。

《異次元からの埋葬》
墓地BF規制のため。

《貪欲な壺》
まぁ、猫で流行ったからね


制限解除
《森の番人グリーン・バブーン》
今じゃバブーン(笑)なんでいいんじゃないでしょうか。

《デステニー・ドロー》
もういいと思います。


まぁ、当たるも八卦当たらぬも八卦ということで
[PR]
by marisyasu | 2009-08-03 21:09 | 考察