ブログトップ

二人の想いが見つけ出す希望

vaniteli.exblog.jp

ここは能生の遊戯王の大会レポ中心のブログです

2009年 08月 29日 ( 3 )

自分が選考会期間中から今までずっと愛用してきた墓猫の最終形態を記念にあげ。


モンスター18枚
冥府の使者ゴーズ
ダーク・アームド・ドラゴン
召喚僧サモンプリースト×2
レスキューキャット×2
X-セイバー エアベルン×3
コアラッコ
N・ブラック・パンサー
ライトロード・ハンター ライコウ
クリッター
墓守の偵察者×2
墓守の番兵×2
BF-疾風のゲイル

魔法16枚
貪欲な壺×3
大寒波×3
封印の黄金櫃×2
ハリケーン
サイクロン
大嵐
自律行動ユニット
死者蘇生
月の書×3

罠6枚
ダスト・シュート
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
奈落の落とし穴×2
死のデッキ破壊ウイルス

エクストラ15枚
ナチュル・ビースト
A・O・J カタストル
マジカル・アンドロイド
ゴヨウ・ガーディアン
氷結界の龍 ブリューナク
ダーク・ダイブ・ボンバー×2
アーカナイト・マジシャン×2
ブラック・ローズ・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ミスト・ウォーム
[PR]
by marisyasu | 2009-08-29 19:31 | デッキレシピ
今日はカーフェス行って来ましたのでその感想をば。

朝六に時起床し電車に乗り込み、8時50分に着く。
そこで見たものは夥しい数の人の列。でもまぁ、9時になれば一気に列も進んで早く入れるだろう、そう思っていました。
しかし9時を過ぎても一向に列が動く気配はなく、炎天下という程ではないが、夏の暑い空の下で延々待たされるはめに。
20分後。人が動く気配なし。自分の頭の中には「Vジャンプスタッフ何してるんだ」という怒りと、「俺何してるんだろう」という自虐の言葉しかありませんでした。
最初は余裕そうだった周りの人達も、怒りが頂点に達したのか、Vジャンプスタッフの人への罵倒を始めました。
そして30分後、ようやく人が一気に動き出す。周りの人達にも笑顔が戻りさぁカーフェスだ!と思ったが、また止まる。
その後、ちょっと動くのと止まるの繰り返しが続き、9時40分ようやく中に入ることに成功。
まずはフラッシュを回収し、早速当日大会へ。
そこそこ混んでるものの最初の方だからか、5分くらいで入れる。
席に座りデェエル開始。こっちは墓猫。しかし相手のスーペル植物にぶん回されまさかの敗退。
その後また並ぶはめに。しかも今度は混んでいた。なんとか三連勝することに成功し、賞品のトナメパックを5パック貰う。
・・・何だかやるせない気持ちになった。あんだけ並んでゲットしたのがTPって・・・
その後もう一回並びまた三連勝しTPゲットするも、TPのためにまた長い時間並ぶのは完全に時間の無駄だと気付き、早々に退場。きゃら館に直行した。結局1500円近く払って手に入れたのはフラッシュとTPだけだった・・・

ということできゃら館レポ。

一回戦 ジャンク ○○-
二回戦 天使 ○○-
三回戦 ノーレ型墓地BF ×○×

三回戦の相手の先攻ノーレで死んだ。
こっちが先攻取ってたら勝ってたのに・・・


■まとめ
まずVジャンプスタッフはもっと円滑に進めて欲しいね。
あんな暑い中待たされてたんじゃ皆腹立つわ。
しかも賞品がしょぼすぎる。せめて去年みたいにオリジナルパックとかにしてくれよ。あれじゃモチベ上がらない。
結論を言えば行かない方が安定だったかも。
[PR]
by marisyasu | 2009-08-29 18:45 | 大会レポ
今日はタイチさんとフリーしてた。
新制限を初めてリアルで回したけど、やっぱDOとは違うわ。

アンデは流行りそうだな~。強いね。
アンデと戦ったとき課題になるのは、いかにして守備モンを突破するか。
キラトマ・ピラタ等のリクル、ゴブゾン・クリッター等のサーチャー。
特に前者のリクルは厄介極まりないね。
ミラーだと、お互いリクルばかりだから硬直状態になっちゃうし。
だからいかに早くハデス出すかだな~。
後はガイウスも強いと思った。一気に戦線をこじ開けられるし。
とりあえずアンデミラーで重要なのは「ハ・デス」と「デスカイザー・ドラゴン」。この二枚をうまく使えたプレイヤーが勝てると思う。

後使ってて思ったけど弾圧に弱すぎる。
弾圧一枚で終わっちゃうんじゃないかと思うくらい弱すぎる。
リクル・トラゴとかはいるけど、やっぱ主要のキャリア封じられると厳しい。
それに対する答えも見つけなきゃね。
やっぱ寒波かな?

アンデって本当に頭使うな。
今までネコで寒波撃ってサモプリでドカーンという単純なデッキしか使ってなかったから頭使うデッキは疲れるわ。


■Take my mind we miss you
明日はカーフェス行ってきます。
遊戯王の大会の賞品がトナメパックだからモチベ上がんないw
ストレージボックス買ったら帰ろうかな?

■Stars Biscuit
ではガッチャ!
[PR]
by marisyasu | 2009-08-29 00:34 | 雑記